◆南武線各駅停車チャーハンの旅◆その11稲田堤編 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

☆チャーハン370食目☆
JR南武線の立川から川崎駅まで各駅停車でチャーハンを食べ歩く企画。
その11回目は稲田堤駅です。
私の現在の最寄駅は南武線なら矢野口で京王線は京王稲田堤ですが
以前は菅1丁目に住んでた事もあり、地元な駅ではあります。

で、稲田堤の中華店ではいずれもチャーハンは食べてます。
矢野口の時のように居酒屋チャーハンという作戦もありますが
訪問済みでも「平家」さんと「華宴」さんはチャーハンの種類があり
まだ未食のものがあります。なので今回の企画では再訪ですが
そのどちらかへ行って未食の種類のチャーハンをいただく事に。

まず狙ったのは「平家」さん。
最近出前も始めたらしく我家に折り込みチラシが。
で日曜の晩御飯に出前でチャーハン作戦を決行したのですが
土日の夜は出前をやってないとの事であえなく玉砕^^;

で、その数日後飲み会の帰り、〆チャーハンで「華宴」さんへ行きました。
「華宴」さんではあんかけチャーハンと麻婆チャーハンを食べてるので
普通系の海鮮チャーハン780円を注文しました。



中瓶500円を呑みながら待ちます。
10分ちょいで運ばれてきました。





味付はシンプル。このお店の味付けの特徴として、しょっぱくなくて
控え目な味付けながら舌に残る後味のいい旨みという傾向なのですが
このチャーハンもそんな感じで私の好きなタイプ♪

このお店って何食べてもはずさないお店だとは思ってましたが
やはり基本的なチャーハンも美味しいね^^
適度な塩加減にいい感じの旨み。しっとり系ですがレタスの食感が
いい感じのアクセントになってます。

これまで1人でしか来た事がなくて炒飯しか食べてないけど
他のものも色々食べてみたいお店。次は何人かで来たいお店ですね。

その1立川編  ※その2西国立編その3矢川編  
その4谷保編  ※その5西府編   ※その6分倍河原編
その7府中本町編  ※その8南多摩編その9稲城長沼編
その10矢野口編

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

中華料理 華宴中華料理 / 稲田堤駅京王稲田堤駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5