活気があって居心地がいい大衆居酒屋 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は浦和で予定終了。
以前来た時に気になった酒場があって、そこで寄り道しようかと思います。
ヨーカドーの少し先にある「酒蔵 力」さんへ向かいました。



事前の予習によるとレッズ推しでファンが集まるお店のよう。
私はあんまりサッカーは見ないのですが、あえて応援してるJリーグの
チームを言うとしたら、やはり川崎市民なのでフロンターレと答えます。
よみうりランドの近くに住んでるけど、川崎を去って今は東京を名乗る
チームはあんまり応援はしたくない(笑)

それはともかく赤いお店に川崎市民が入店しました^^
早めの時間でしたが店内は盛況。賑やかですがそんなにうるさくはない。
なんとなく心地いい活気があるお店ですね。
カウンター席に案内され、両隣の先客に挨拶して座ります。

この日いただいたものは

☆赤星大瓶・・・・・・580円
☆もつ煮込・・・・・・390円
☆レバー・・・・・・・110円×2(2本しばり)
☆ゲソの唐揚げ・・・・390円  計1580円(税込)
   






価格は大衆酒場としてごく普通な感じです。
料理の提供時間は案外早め。
もつ煮込はいいですね。結構好きかも^^
レバーも美味しい。ゲソ揚げは少し冷めると固くなるタイプ。
価格と質のバランスはちょうどいいかと思います。
ほど良い喧騒が心地よく接客もいいので居心地がいい。

レッズファンでなければ敷居が高そうな気もしましたが、
ゲームがない日だったら川崎市民も横浜市民も鹿島市民も
普通に楽しめる酒場なのかもしれませんね(笑)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

酒蔵 力 浦和本店居酒屋 / 浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5