☆チャーハン350食目☆ベーシックで腑に落ちるチャーハンかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は八王子を車で移動。
お昼ご飯は最初八王子インター近くの南京亭さんへいくつもりでしたが
混んでて待ちが・・・南京亭で行列はしたくない。

で、そのまま移動。。
何故か高尾街道が激混みでノロノロ^^;
楢原あたりまでは我慢してましたが、途中右折して秋川街道へ。
峠越えで西へ向かうつもりでしたが何と通行止め( ̄▼ ̄|||)
そのまま走ってると何故かあきる野市へ行ってしまいました。

15時過ぎでお腹空いてきました。
たしかこのまま走ると東京亭があったよな・・と睦橋通りを東へ。
南京亭の仇を東京亭でとることにしました。



半端な時間なのでさすがに先客はいませんね。
カウンター席に座りチャーハンを注文。
目の前が厨房でちょいと微妙な匂いがしないでもない。
オープンキッチンも良し悪しですね。





チャーハン730円(税込)
適度な塩っ気と旨みのチャーハン。
町の中華店のチャーハンってこんな感じってイメージ通りかも。
なので特別に美味しいわけではないけど安心安定って感じ。



最近必ず試してみるのがスープに浸して食べるとどうか?って事。
このチャーハンとスープの相性は良くて何気にいいバランス。
スープチャーハンで食べても美味しいかも(^^)
食べなれたこのチェーンのチャーハンですが、ちょいと新しい発見でした。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

東京亭 あきる野店中華料理 / 東秋留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4