調布に昼呑み出来るお店が\(^o^)/ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

先日開店した調布の商業施設を見学に休日の午後出かけました。
お目当ては2つあって、1つはレストラン併設の成城石井。
スーパーの売場も見るのが困難な混雑で、当然レストランも行列。
こちらは後日落ち着いた頃にまた来ることにしました。
2つ目は眼鏡。眼鏡店のチラシが新聞の折り込みに入っていて
度付のスポーツタイプのサングラスが7000円ぐらい。
こちらも混んでましたが、無事に購入できました^^

その後お昼ご飯。
調布って何気に昼呑みできるお店少ないんですよね^^;
なのでサイゼリヤへ行こうかと南口方面へ。
そこで見かけた新しいお店・・・・



吉野家の系列のピザ店が退店した後へ居酒屋さんが開店してます。
しかも15時ぐらいの半端な時間でも営業中。すかざす入店(^^)



先客は数組。カウンター席に座りましたが電源ありますね。



メニューを見た感じではビールがちょいと高いですが後は普通の価格帯。
餃子がウリのようです。

注文は
☆一番搾り・・・・・421円
☆うまハイ・・・・・313円
☆玉子付ポテサラ・・356円
☆ハムハツ・・・・・248円
☆金の焼餃子・・・・205円 計1543円(内税)









ポテサラは自分で潰して混ぜるタイプ。
この趣向は面白いけど、ちょいと味付けは塩っ気が強くていまいち。
ハムハツは平凡で餃子は小さ目で少し後味が甘いのが印象的。
日高屋レベルの餃子だけど、この手の味付けは好きな人は好きかもしれません。

私的な3種の神器的メニューで試してみましたが、今回はそこそこ。
しかし昼呑みできるお店が開店したのはとても喜ばしい事(^O^)
また訪問してみたいですが、サイゼリヤで呑んだ方が良かったな・・と
いう感想にならないように頑張っていただきたいものです。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

大衆酒場ゴールド居酒屋 / 調布駅布田駅京王多摩川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4