使う場面は限られそう | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

立川通りを通るたびに気になってたお店が2つ。
1つは「梅の花」でもう一つが「がんこ」
どちらも普段使いするには少し敷居が高そうな印象。
「がんこ」さんの外の入り口にランチメニューが表示されてて
安くはないものの1000円ちょいでは食べられそうな価格帯。
では・・と入ってみる事にしました。



元々この地にあったお屋敷をお店にしたようです。
お屋敷って感じで、私が案内された場所は蔵だった所を
客席にした場所でした。雰囲気はとてもいいです。

お造り天ぷら定食980円(税込1058円)を注文。
7分ほどで運ばれてきました。
和服の女性による接客は申し分なくとてもいいです。







お刺身も天ぷらも悪くはなくて普通に美味しいですが
この価格でこれをここに食べに来る理由は普段は考えづらい。
しかし使うシーンによってはこのロケーションは生きてきそう。
接待までいかないレベルの会食とか法事、田舎から出てきた親戚との
食事とか・・そんな場面で使うにはとてもいい気がします。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

がんこ 武蔵野立川屋敷居酒屋 / 立飛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4