ちょっとせわしないがホルモン丼は美味しい♪ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

築地近くの某社を訪問。
終わって出ると12時ぐらい。どこも混んでそうですが
築地でお昼ご飯を食べてから移動する事にしました。
以前からBMしてた「きつねや」さんへ行ってみます。



やはり混んでますね。しかもお客の7割は外国からの旅行者。
歩道の立ち食いスペースはほぼ埋まっていましたが、同じく埋まってる
椅子席の先客が何人か食べ終わりそうな気配。椅子席のうち3人は
日本人なので、食べ終わるとすぐに立つだろうと予想し、列に並びました。

予想通り数分で席があき右から2番目の椅子へ。ものすごく座りづらい(^^;;
長居すべき状況でもないのでサクッと食べられそうなホルモン丼にしました。
もし休日でこれほど混んでなければ、ビールとホルモン煮といきたいところ。

大鍋で煮込まれてるホルモン、他の方の口コミによると50年以上継ぎ足して
煮込まれているらしいです。美味しくないわけがないですよね^^
すぐに提供されました。価格は850円。



ホルモンが3種類ぐらいでしょうか。甘い濃い目なタレが美味しい。
ホルモンも柔らかくご飯にとても合います。ビールにもきっと合うでしょうね。
お店の方が大きな声で立ち席の外国人にもっと詰めてーとか言うのを聞きながら
いただきました。後ろで立って待ってる人もいて、何だか忙しないけど
ホルモン丼は間違いなく美味しかった(^^)
朝早く来るともっと空いてるのかな?
やはりビールとホルモン煮を試したくなりました。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

きつねやホルモン / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5