づめかんもタブレット | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

何故かこの日は最後千葉。
せっかくなので千葉で寄り道しようかと思います。
その時いた駅は酒場不毛地帯で、チョイ呑み出来るお店がなさそう。
なので移動途中に西船橋で下車。「づめかん」さんへ行きました。



お店は2階。入店するとまだ早めの時間だったので先客は0でした。
づめかんさんは門前仲町と本八幡のお店へ行った事があります。
何となく晩杯屋さんあたりと比べてしまうのですが、何と!
ここもタブレットで注文するみたいです。





この方式好きなんだけど、ディスプレイはキレイに拭いておいて欲しい。
ちょいと指紋ベタベタだと衛生的にどうかって問題もある。







☆瓶ビール中    450円
☆ハムカツ     100円
☆つくね(タレ)  100円
☆ぼんじり(塩)  100円  

このマグカップは保温性がいいのでビールの温度をキープして
何気にいいです。串とハムカツは値段なり。
相変わらずチョイ呑みに最適なチェーンですね。
タブレットで注文になるとさらにちょいと寄るのにいいお店になりそう。

このお店へ訪問したのは7/5ですが、このレビューの下書きを書いてた
7/27にネットで晩杯屋さんが丸亀製麺のトリドールに買収された・・
とのニュース。まさか丸亀が晩杯屋!でしたが、今後どうなるかは
興味深々。低価格の酒場も単独で発展していくのは難しいのでしょうか。
づめかんさんには頑張っていただきたい気がします。何気に好きなので^^

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

づめかん 西船橋店立ち飲み居酒屋・バー / 西船橋駅京成西船駅東中山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4