お手頃価格で美味しい肉 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

休日の午後、奥さんの誕生日が近かったので食事へ行くことにしました。
たいていこんな時には焼肉が多い。
近所で済ませようかと思いましたが、せっかくなのでいいお店へ行きたい。

休日の午後に営業してる焼肉店で大手チェーン以外だと繁華街へ出ないと
選択肢はあまりありません。なので立川か吉祥寺かで少し迷い
お目当てのお店がある吉祥寺へ行くことにしました。

そのお店は「焼肉BARさんたま」さん。
オフ会で府中のお店へ初めて行き、コスパの良さに驚かされました。
その後武蔵境の立ち飲み店へ行き、そこも美味しかったものの
接客がまったくダメで逆にがっかりしたのですが、今回はどうでしょうか。

駅の南側、吉祥寺通り沿いにお店はあります。
いせやよりもさらに南なので少しだけ歩きます。



店頭のガラス面が大きいので中が見えやすく入りやすい印象。
12時の開店と同時に入りました。
このお店は4月に開店したばかりらしく、そのせいか駅から少し離れた立地のせいか
12時過ぎてもお客は多くはなかったです。
ただお店の前の徒歩の通行量は結構あるのでそのうちに認知はされるんでしょう。

この日いただいたものは
☆キリン一番搾り487円×4    1948円
☆生タンステーキ    599円
☆シーザーサラダ        457円
☆リブロース          1480円
☆訳あり上カルビ        657円
☆レバー&ハツ         780円
☆牛ハラミ           657円
☆赤ホルモン          399円
☆みすじ            933円
☆ご飯中            181円  計8091円(税込8738円)   















生タンステーキは府中で食べて美味しかったのでリピート。
これを食べちゃうと普段食べてる薄いタン塩を食べるのが馬鹿らしくなります^^
霜降り系のものは間違いない美味しさだけど、ホルモン系もはずさないのが
いいですね。なので高いお肉も食べつつ。ホルモン系でお腹をみたして
会計の金額を調整することもできたりします。

府中の時と同じくお手ごろ価格で美味しいお肉をいただけました。
2人で8000円越えですが、我家の近所のお店で食べてもこれぐらいは使う。
でもこのお店みたいなレベルにはないんですよね。

三鷹にも近々お店が開店するとの事を聞きました。
いいお店が増えるにはいい事ですが、お店が増えると必ず出てくるのが人の問題。
このお店は接客も素晴らしかったですが、ぜひそのレベルを落とさずに
多店舗展開してくれるといいな・・・なんて思いながらお店を後にしました。
またどこかのお店を利用させていただこうかと思っています。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

焼肉BARさんたま 吉祥寺店焼肉 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7