☆チャーハン311食目☆チェーン店のチャーハン食べ比べその2 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日の昼は千歳烏山にいました。
いくつかBMしてたお店もあるのですが、チェーン店のチャーハンシリーズで
「東秀」さんへ行く事にしました。本社は確か隣駅の仙川だっけ?
その近くのお店で・・と最初は考えてましたが、千歳烏山にもお店はあります。

そのうちの1つ駅の北側の商店街の通りにあるお店へ。



ちょっと他とは違う外観の店舗で店名も横文字。
この店へ入ってみる事にしました。11時過ぎに入店。
先客はまだいませんでしたが、すぐに3名ほど入って来ました。
チャーハン単品は450円で、チャーハンと餃子のBセットが600円です。
Bセットにしました。他の東秀さんへはあまり入ったことがないので
メニューは他と違うのかどうかはわかりません。

5分ほどで同時に運ばれてきました。







チャーハンは量は多くはありませんが価格からするとこんなもんでしょう。
塩っ気と旨み調味料の加減は控えめな印象。
具材はなると、叉焼、たまごとシンプル。叉焼の味に特徴がないので
特徴のない味になってます。少し使われてる胡椒の味が他とは少し違う感じぐらい。
ある意味チェーン店のチャーハンらしい、どのお店で食べてもぶれないタイプです。

餃子は小さめでこれもある意味安定感があるチェーン店タイプ。
餃子単品でも価格が安く、お酒呑む時の一品には丁度良さそう。
日高屋と同じく食事では価格はいいけど味はそれなり、ちょい呑み居酒屋使いなら
下手な立ち飲み店より座って呑める分使い勝手はいいチェーンなんでしょうね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

カジュアル チャイニーズ トウシュウ 烏山西口店中華料理 / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2