チーズ入りのカレーパン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は久々に埼玉。
川越に新しくできたスーパーを見る為です。
ヤオコーさんのすぐ隣にお店を出したベルクさん。
埼玉で鎬を削る2社、ここでも至近距離での戦いです

そんな両店を見学させていただいた後、駅へ戻る途中にウニクスも見学。
惣菜とベーカリーがとても美味しく見えるヤオコーさんですが、
お腹が空いてたのでカレーパンの試食につい手が出てしまいます。
チーズ入りでとても美味しい^^なので買って食べてみる事にしました。

一個購入。
コーヒーも・とも思いましたが、休憩スペース備え付けの無料のお茶で( ̄ー ̄
最近どこも休憩スペースに力を入れて拡大傾向。ライフさんやコープさんなんかは
コンセントなんかもあったりするのですが、ヤオコーさんとサミットさんが
このスペースに注力するのが早かったですね。





スーパーのインストアベーカリーのカレーパンなんて、どこも同じような味ですが
チーズ入ってるだけで印象はかなり変わりますね。好きな味です。
税抜で150円と安くはないのですが、まずまず悪くないと思います。
安くないけどそこそこの価格で美味しい物を提供する企業と、そこそこの味だけど
安いものを提供する企業、それとどっちも中途半端な企業もあって
どれを選択するかは消費者次第。
ヤオコーさんとベルクさんが鎬を削る状況って、近所に住んでるとうれしいよな・・
などと思いつつお店を後にしました。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

ヤオコーピノ 川越西口店パン / 川越駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3