登戸の貴重な昼呑み処 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は昼過ぎ頃からジョギング。帰って来てからいつもならお昼ご飯ですが、
そんなに暑くなかったので14時ぐらいから先に犬の散歩へ出かけました。
1時間ほど遊んでたらさすがにお腹が空いてきたので、帰宅してお昼に出かけます。
夕方散歩に行かなくていいので飲んじゃおう^^
登戸に早くからやってる焼鳥店があると聞いたので行ってみました。

「ヤキトリハウス 平安郷」さん。
向かって右側が焼肉店でこちらは行った事があります。
左が焼き鳥店。土日は14時からの営業との事です。
16時少し前に入店。すでにほぼ満席で立呑み用のカウンターだけが空いてます。
立呑みはOKなので入店しました。

色々メニューはありますが、早い時間は頼めるものが限られてるみたい。
16時半だか17時移以降でないと頼めないものが結構あって
その中に食べたいものがあったのが残念(´・ω・`





まずおまかせの串2本とビールのセット。500円です。
塩にするかタレにするか聞かれましたが、何を焼くのかわからないので
決められない^^;部位を聞くとおまかせなので言えないという。
なら塩かタレかもおまかせにしました。
玉子たっぷりポテトサラダ250円を頼み、焼鳥が出てくるまでのつなぎに。
やがて出された串2本。塩ででてきましたね。



焼酎ハイボール320円を追加。ちょいと薄いか。
そもそも焼酎ハイボールって聞くと天羽の梅が入ってるあれを思い浮かべます。
それでこんな感じのが出てくるとがっかり・・がよくある事。今回もそうでした。。



串はレバーとシロモツを追加。各120円。こちらはやきとんですね。
タレでお願いしました。どちらも100円だとうれしいけど120円だと
普通だな・・って印象になります。悪くないけど特にこれというものもない感じ。

価格と質のバランスはまずまず。
早い時間から呑める利便性もあり使い勝手はいいお店だと思います。
隣の焼肉店の方がコスパがいい実感は大きかったけど、こちらも悪くないです。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

ヤキトリハウス 平安郷焼き鳥 / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4