☆チャーハン268食目☆安定感はあるかな | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

飲み会が終わり駅へ向かいます。
〆にラーメンを食べたい人がいます。
私はラーメンNGなので専門店でなく駅近の中華店へ入りました。



都内でよくみかける中華店「青蓮」さん。
今まで入った事はないのですが、駅に近いし他を探すのは面倒なので
皆で入りました。



ビールはプレモル。ありがちなスリムジョッキ。
間違いなくプレモルで酸っぱくないのはいいですね。
このジョッキで中身が違うビールだすお店や、酸っぱいピール出すお店が
何とも多い事か。サントリーのビールを扱うお店に多いと思うのは偏見か?

麺系を注文する人がほとんどですが、私はもちろんチャーハン。
私の他にもう1人チャーハンを注文する人が。
国民食と言われるラーメンですが、皆が皆食べるわけではない。
私が食べログのレビュアーだと知った人が、「一番美味しいラーメン屋さんはどこ?」
なんて聞いてくることが稀にありますが、答えられません(笑)
そもそも質問自体が愚問だよね。何をもって一番美味しいと判断するのか?
日本で一番上手いギタリストは誰?って聞かれて、答えられないのと一緒です。
一番好きなのは?・・は答えられますがね^^





牛肉レタスチャーハン850円。
悪くないですね。どこがいい、これが特徴・・ってほんと書きづらいんですけど
全体のバランスはとてもよくまとまっていて、その分個性に乏しい感じ。
がっかりはしないけど、記憶にもそんなに残らない優等生タイプのチャーハンでした。
おそらくどの料理もそんな感じで大ハズシはなさそうなお店で、普段のランチとかでは
使い勝手いいお店なんだろうな・・という印象でした。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

健康中華庵 青蓮中華料理 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4