☆チャーハン250食目☆五目って何だろ? | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は池袋あたりでお仕事。
池袋から椎名町方面へ歩いているうちにお腹が空いてきました。
椎名町や東長崎って気になるお店が多いのですが、その中で
とんかつの「おさむ」さんへ行ってみました。
・・が11時半で外に3人待ってます^^;
雨が降ってる中で待つもの嫌なので他へ。
「中華料理タカノ」さんへ行く事にしました。



まだお昼前でしたが、先客6名。
カウンターに座り壁面のメニューを見ます。
チャーハンとオムライスが450円と一昔前の価格設定。
五目チャーハンは600円。普通のと150円の違いは何だろう?と思い
五目チャーハンを頼みました。

お店はご主人と奥さんでしょうか、2人での切盛りなので
料理の提供は少し時間がかかります。10分ちょいでチャーハンが来ました。



おっ!!唐揚げが\(◎o◎)/!
チャーハン自体の具はとてもシンプルなので、五目とはこの唐揚げなのかな。
唐揚げは少し甘めの味付けがされてて、ご飯に合いそう。悪くないですね。
チャーハンはしっとり系で塩加減は控え目で好印象。
新高円寺の「タカノ」さんのチャーハンの方が好みですが、
これはこれで悪くないチャーハンでした。

この価格で長年頑張ってる経営努力もすごいですね。
末永く頑張って欲しいお店です。また来ます^^

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

中華料理タカノ中華料理 / 椎名町駅東長崎駅落合南長崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4