スクラッチカードの罠は続く・・^^; | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は久々の平日のお休みで、散髪する為若葉台へ。
以前ジムと歯医者が若葉台だった事もあり、散髪も若葉台にしてました。
その後ジムは他に変わり、歯医者は今は行ってないので、
散髪だけで若葉台に行くのも何なのですが、フルサービスで3000円以下なのと
予約制で待たなくていいので、いまだに通ってます。

で、その後お昼ごはん。
若葉台って食事する場所としては不毛地帯と言っていいかも。行きたいお店がない。
電車で移動する事にしますが、かと言って多摩センターもいまいち。
そう言えば・・と思い出したブロンコビリーのスクラッチカード。
前回北綾瀬のお店でもらったのが300円引きのカードでした。

確かあったよな・・と店舗検索。
多摩ニュータウン通り沿いと多摩境にありますね。
1駅移動、京王永山駅で降りました。
久々に降りた永山駅、「ダンダダン酒場」さんも進出してます。
対面が「東秀」、日高屋もあるので餃子食べ比べもいいか・・と
一瞬思いましたが初志貫徹。多摩ニュータウン通り方面へ歩きます。



14時ぐらいに入店。平日ですがそこそこのにぎわい。
子連れのお母さん同士で旦那抜きパターンのお客が結構います・・・
基本的に近くに座りたくない状況ですが、すぐ近くに案内されました(笑)
でもそんなにうるさくなかったので良かったです^^

メニューを見て少し思案。300円引きのカードがあるから少し高いのを
食べようか・・とミスジステーキにしました。サラダバーはつけません。



その代わりに麦を・・・^^
呑みながら待ってると10分ぐらいで運ばれてきました。





カットステーキだと焼き具合を聞かれませんでしたが、今回はオーダーの時に
聞かれたにでミディアムレアでお願いしました。
厚みがある赤身肉で歯ごたえがありますが、ちゃんと噛み切れます。
赤身肉をこのレベルで食べられるなら悪くないですね。
肉喰らった感はとても大きく、美味しくいただきました。

同じくらいの価格だと有名店のとんかつを食べた方が満足感が大きいですが
これはこれでいいと思いました。
で、会計時にまた渡されたスクラッチカード。
コインで擦ってでた今回は目は・・ドリンクバーのサービスでした。
これならあえてブロンコビリー探して行かなくて良さそうですが、
出先あたりにあると行ってしまうかもしれません(笑)

ブロンコビリーって会計の後ドアの所まで店員さんが見送ってくれます。
このお店もありました。他のお店でもあったのですが、
今まで行った中で、唯一なかったのが前回の北綾瀬のお店。
足立区だけ違うマニュアルなのかもね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 
関東食べ歩き ブログランキングへ

ブロンコビリー 多摩ニュータウン通り店ファミレス / 小田急永山駅京王永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4