☆チャーハン237食目☆大盛り系のお店ですが味も悪くないかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は会社にいましたが、外食組とお昼ごはんで出かけます。
五日市街道沿い砂川三番交差点そばの「祥瑞」さんへ。
以前から車で通りかかるたびに気になってたお店でした。
コンビニ居ぬきの店舗なので前面に駐車場完備です。

ここの日替りランチメニューはすごい\(◎o◎)/!
680円でニラ玉子炒めとかの普通の定食かと思いきや
揚げ物一品にラーメンもついてきます^^;

それはちょっと・・と思い、グランドメニューを見ました。



おっ!チャーハンの種類おおいですね。単品でいこう。
私はカニチャーハンを注文しました。
先に麺類とチャーハンのセットを注文した方のが運ばれてきました。
ラーメンは普通のどんぶりでチャーハンも普通に見える。。
ではチャーハン単品の量はどんなんだ・・・^^;



遠近の関係もありますが、比較ではほぼ写真の見た目の印象に近い。
通常のお店の倍ぐらいありそう。忠豊レベルのマウンテンかも。。



では山に登りましょうか。。
塩加減は控え目。メニュー写真のカニの盛り方とは違うけど
そこそこカニは入ってます。個性に少し乏しい感じだけど、
バランスはとてもいい印象のチャーハンです。
忠豊よりは美味しいし、天津園レベルぐらいにはありそう。
これで680円はCPはいいと思います。
普通のチャーハンは480円。
たぶん同じように量も多いんでしょうから安いですよね。

量が多くて価格が安くて味もそんなに悪くない。
いつも混雑してる印象のお店ですが、その理由がわかるような。
私はこんな量は食べたくないので再訪はしたくないですが
お店の方向性と経営努力は素直に評価したいと思います。

参加してます。クリックしていただけるとうれしいです^^
     ↓

関東食べ歩き ブログランキングへ

祥瑞台湾料理 / 武蔵砂川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4