☆チャーハン236食目☆調布でもしっとりチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は調布でお仕事。
お昼前に国領にいたので、このあたりでお昼ごはんにします。
以前からずっとBMしてた「味功」さんへ行きました。

駅から近い旧甲州街道と狛江通りの交差点の角にお店があります。



11時半過ぎに入店。先客は0でしたが、その後何人か入ってきました。
メニューが豊富でしばし迷いますが、迷ったらやはりチャーハン(笑)
五目チャーハンを注文しました。





5分ほどでまずスープが運ばれてきて、その後チャーハン到着。
五目と言うほど具の多彩さはないですが、1尾の海老がいいかな^^
色は濃いめですが、そんなに突っ込んだ濃いめの味付けではなく
いい感じの加減。食感はしっとり系ですが、ご飯が柔らかいので
その印象がかなり強いかも。

ベチャ・・ではないけどその一歩手前ぐらい。
チャーハンはパラパラでないと・・と思う人には、とんでもないチャーハンかも。
私は最近しっとり系に目覚めたのでこれはありですが、御飯自体は
もう少し固めの方が好みかもしれません。

量目的には多くないですが、600円という価格をからすると
悪くないチャーハンで、これなら他の料理も美味しそう。
夜に来ても楽しめそうなお店だと思いました。

参加してます。クリックしていただけるとうれしいです^^

関東食べ歩き ブログランキングへ

味功台湾料理 / 国領駅布田駅柴崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4