南海さんの中でもカツが美味しいと思いました | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は京王線や小田急線沿線でお仕事。
お昼ごはんは下北沢あたりか・・と思いましたが、
あっ!と思い出し梅ヶ丘へ。キッチン南海さんへ向かいました。

電車を降り駅からわりと近くにお店があります。


3時過ぎに入店。先客は4名ほどで、カウンターの奥の方に座りました。
キッチン南海さんを訪問の際は基本カツカレーを頼みます。
一応メニューを見てみると、カレーは5種類





スペシャルカレーが気になりますが、初志貫徹でカツカレーにします。
価格は630円。これは安いと思いましたが反面どんなのが出てくるか
少し心配にもなります。10分ほどで出来上がり。
カウンター越しに渡されます。



結構濃いめの色ですが、よくある南海さんの黒いカレーほどでない気もします。
カレーは辛さとコクのバランスがよく好きなタイプ。
基本南海さんらしいカレーなのですが、ここのお店のは結構私好みかもしれません。
それとカツの出来も悪くないですね。
そんなに厚くないけど、南海さんのカツカレーのカツの中では適度な厚み。
それでいて噛み切れる柔らかさで、スプーンだけでも食べられます。
カツの出来栄えが、他のお店より好印象でした。

価格設定も含め南海さんの中でも、このお店のCPは結構いいなって思いました。
キッチン南海さん共通だけど、このお店も接客がいいしお店の雰囲気も明るい。
各店個性がありますが、ここはかなり好きなタイプのお店でした。

キッチン南海及びそれ系のお店全店制覇まであと5店。。

クリックしていただけるとうれしいです^^ → 

キッチン南海 梅ヶ丘洋食 / 梅ケ丘駅豪徳寺駅山下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5