濃いめの味付けながら、案外悪くなかった親子丼 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

日曜日の夕方に帰国し月曜日は仕事でした。
月曜って会議や打ち合わせが多くて休みづらいのです。
で、火曜はさすがにお休みをいただきました。

少し遅めに起きたものの、先週はまったく運動してなかったので
午後から南多摩のオーエンス健康プラザへ行って汗を流しました。
1時間ほど筋トレとランニングマシーンで大汗かいて
何となく本調子に戻ってきたような^^

その後はお昼ごはん。
最初は立川か府中あたりへ行こうと思ってましたが、
南多摩の駅近の蕎麦屋さんが15時ぐらいですが開いてます。
和風のダシの味がご無沙汰なので入る事にしました。



ごく普通の町のお蕎麦屋さんの佇まい。
メニューを見るとセットメニューがお得そう。
本格こだわり蕎麦屋さんタイプでなくて、逆にホッとします。
そもそも、うどんそばに興味がなくてご飯ものを食べたい人なので
メニューに蕎麦しかないお店だと困ってしまうのです^^;
カツ丼か親子丼か迷って親子に。



ビールを頼むとお新香とともに出されました。キリンラガーでうれしい^^
呑みながらゆるゆるとしながら待ってるうちに、運ばれてきます。



きざみ海苔とグリーンピースON。とてもベーシックな外観。
味もそんな感じですね。少し醤油の塩っ気が強い感じがありますが
ダシが効いて、いかにも蕎麦屋さんの親子丼。
鶏肉の少しかための食感が案外悪くなくて、好きなタイプの親子丼ですね。

価格は830円。ちょいと高いかなぁ。
これで600円台だったら絶賛したいところですが、800円台なら普通かも。
でも近所に一軒は欲しいタイプのお蕎麦屋さんだと思いました。