一時停止で止まる車をほとんど見た事がない。



一時停止とは、白線のところで一時停止して、徐行しながら歩行者や車が来ていないか確認しながら前進し、再度見通しが効く所で停止し、安全を確認してから通行する。



二段階停止が必要なもののはず。




うちの近所の公園のところの一時停止では、

誰もが当たり前に飛び出して通行していくどころか、

そのまま通過するやつもしばしば。




犬の散歩でほぼ同じ時間通るので、まぁ、おそらく同じ人物だろう。



確認するのも出来ないような速度で突っ切るからよくわからん。





前住んでいたところにもいたけど、

なぜか住宅街で絶対ウインカーをあげないやつがいる。





むしろ、住宅街の方が人が歩いていて危ないんだからあげろよと思う。




そう言う奴に限って一切の減速なしにふかしながら曲がってくる。




何度か轢かれかけているが、変わる様子はなさそう。




曲がる時は20キロ程度まで減速してアクセルを踏まずに曲がるんじゃないのか。




住宅街ならもっと減速するわ。




自転車に乗るなら、両手放しは絶対しない。

そもそも片手も離さない。

人の横を通る時は減速する。

暗くなる前に電気をつける。

フラフラ走行しない。




というか、空間にまで臭ってくるほど香水つけてる奴なんなの?




鼻曲がってんじゃないかと思う。

適量なら何も思わないけど明らかに臭すぎる奴多過ぎ。



汗匂いより質悪い。




スマホの進化は著しいのに、

スマホのスピーカーはなぜ進化しないのか。




ケロケロ鳴るあのしょぼいスピーカーでがんがん音楽とか流してる奴が許されて、

イヤホンからの音漏れが許されない意味がわからない。






そんな人、ほとんど出会った事がないと言われる。




こんなに毎日のように出会うのに?




私が過剰に反応しているのか、

それとも如何に人が気にならずに生きられているかなのか。





私からすれば当たり前にルールを破るやつが存在しているのに、

人からすればそんな事はそれほどないと言われる始末。




一回はやはりいっぱいなのか。





全くもって、理解不能だ。





 

 

 

 

 

◆↓アクセスUPにご協力ください↓◆

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング