IIJ mio で LINE を使おう(^^) その2 (設定) | あざらの無駄遣い日記

あざらの無駄遣い日記

PC関連やカメラ、家電等、僕が購入して使っている物
を独断と偏見(?)で紹介していこうと思います。

読んでくれた皆さんが無駄使いしないように
役に立つとうれしいです(^^;)

約束してなかなかアップ出来なかった


IIJmio 高速モバイル/Dサービスで


LINEを使うための設定方法を紹介したいと思います。


本当は画像キャプチャーした物を載せたかったのですが、


諸事情により出来ませんでしたm(_ _)m


それ程難しくないので順を追って設定すれば誰でも出来ると思います。


まず重要なのは登録にはSMS(ショートメール)の


受信が必要なので、受信可能な携帯が別に必要になります。




1. LINEをダウンロードしインストールする。

     AndroidマーケットかGoogle PlayからLINEをダウンロードしてください。

     http://line.naver.jp/ja/  ← LINEのHPからもアクセス出来ます


2. アプリを立ち上げ、SMS受信可能な携帯番号を入力。

     アプリを立ち上げると、電話番号が表示される

     (これはIIJmioの番号なのでSMSが届かない)ますが、

     それを消去し、SMS(ショートメール)受信可能な携帯の番号を入れる。

     受信する携帯の迷惑メール受信設定で

     SMSを受信可能にするのを忘れずにビックリマーク

     僕はここで躓きましたガクリ


3. SMSを受信し、書いてあるパスワードを入力する。


4. 名前を入力する。

     ニックネームで良いと思います。

     保存を押すと、電話帳内の番号にLINEユーザーが

     いるか検索して表示してくれます。


後はガシガシ使ってください犬?


ちなみに僕の環境は


XPERIA SO-01B (IIJmio sim)

   WEBやgmail、LINEを使用しています。


P905i (docomo sim) 矢印 古すぎビックリマーク汗

   通話、メール専用


この運用のおかげで嫁のXPERIA Rayと通話用携帯、

そして僕のXPERIAとP905i、

4台の費用は先月9,000円弱でした万歳


ありがとう IIJmioとLINEぺこり




GO!リンク2 携帯料金 削減計画 o(^o^)o



GO!リンク2 IIJ mio で LINE を使おう(^^) その1

     

GO!リンク2 ブログ記事一覧