イカメタル!? | あざらの釣れない日記

あざらの釣れない日記

福井市在住のおっさん釣り師です。
自宅から釣り場まで
最短10分という地の利を生かし、
ほぼ毎週末、福井の三国、越前海岸で、
アジング、ショアジギングを
メインに釣りしています (*^_^*)
釣果は薄いので笑ってやってください(^^)

昨晩は最近不調と聞いている
 
イカメタルへヽ(゚∀゚)ノ
 
 
開始二時間釣れず…щ(゚Д゚щ)
 
アジが寄ってきていますが
 
とりあえずイカ釣れるまでガマン…
 
それほど潮動いていませんが
 
気分を変えてオモリグに変更
 
一投目でイカゲット!!
 
写真ありません(^^;)
 
しかし続かず(--;)
 
我慢出来ずに
 
 
アジは裏切らないヽ(゚∀゚)ノ
 
ただ、まあまあテクニカルでしたが
 
アジの数は多かったので
 
すぐにバケツがいっぱいに((((;゚Д゚))))
 
このままではイカメタルじゃなくて
 
アジングになっちゃうんで
 
イカメタルに戻り1パイ追加
 
シューイチさんも釣れたようなので
 
動画撮影すると…
 

 
イカが着いてきて
 
メタルスッテにアタック!
 
結局釣れませんでしたが、
 
この後アジングワームにも
 
アタックしてきました(笑)
 
最終的に…
 
 
イカ2ハイにサバ1匹、
 
アジはリリース入れて
 
20匹以上
 
集合写真撮り忘れたんで
 
画像はアジベ氏のものを拝借(笑)
 
イカは渋かったけど
 
アジは楽しかった(*´Д`)
 
 
でも7月はこのアジもいなくなるだろうし
 
イカがこのままではどうなるのか…
 
楽しめるうちに楽しんでおこうっと(^^;)
 
 
 
 
 
 
 

ポチッとして頂けると、

更新の励みになりますm(_ _)m

僕のブログより参考になる
北陸アングラーのブログが満載です(^^)

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村