都高校総括 | 麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のブログ

麻布学園水泳部のです!
日々の活動を投稿していくので是非読んでください!
今は80代目です!

 こんにちは。高2大会担当の伊藤陸人です。


 この間の保護者会で、このクソつまらん文体のブログが意外と評判が良いと知ったのでこれからも続けていこうと懐います。


 本題。都高校選手権が終わりました。


 色々大変でした。制限も厳しいので。僕も元々余裕というわけではなく、去年の大会の時点で制限を切っているのが平泳ぎと個人メドレー合計4種目のみという状況で、更に退化した今現在そもそも制限記録以内に泳げるのかが微妙、という感じでした。


 ただ今回も(僕にとっても)嬉しいことに複数人での出場となりました。高1の後輩が1人100Baの制限を高校春季の方で切れたということで、初日(土曜)のみ2人となりました。


 〜結果のはなし〜

①後輩の100Ba

 高校春季で指を怪我しながら余裕のタイムで都高校を切って以来目標を見失ってしまったらしく、コンマ以下の差ではあるがベストはならず。2週間後の港区民大会や合宿後、秋の新人戦で結果を狙ってほしいですね。


②僕の100Br

 1'12"45。パーソナルベストが出てしまいました。年単位ぶりに。どうしてでしょう。そして人生で初めての長水12秒台でした。なんというか、ここ最近クラブの練習を部活を自分への言い訳にサボりまくっていただけに不思議です。直近の大会や練習も全然調子悪かったんですよね。制限漏れが危ない種目でもあったので安堵と歓喜です。


③同じく200IM

 2'24"44。微妙です。まあ今の体力の限界ですね。去年の港区民大会で出した20秒台がベストなんですが、そこからは4秒、公式ベストからは1秒ほど遅れる結果となりました。普通にBaが遅すぎるのと、Brで全てを出し切りすぎてFrに体力が全く残りませんでした(ラストラップ35秒…)。久しぶりにここまで体力的・筋力的な「空っぽ」を体感しました。


 総括と言いつつ結局僕の個人的な感想戦になりましたね。と言っても僕にとっては高校生として本気で臨む最後の大会だったので、許してください。


 とりあえず港区民大会までは油断せず、これ以上のタイムを目指していこうと思います。試験やべぇ…


お お

 わ

り り