今年も松山へ♬鯛めしに砥部焼❣️ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

今年も松山へ♬鯛めしに砥部焼❣️

こんにちは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

肌寒かった朝方から…午後にはカラッとしたポカポカ晴天晴れの広島某所ですニコニコ

 

 

 

昨日はGW前半の「お家ベランダ de 焼肉」のお、は、な、し、デシタよだれ音符

 

 

 

 

本日はコチラの続きからになりま〜っすベル

 

 

下矢印

 

松山に到着してホテル🏨にチェックイン後・・・

 

 

テクテク歩いて松山市」駅にあし

 

 

image

 

 

松山初日の晩ごはん(ってか、呑みウシシ音符)は。。。

 

「松山市」駅お向かいのコチラへ気づき

 

 

 

 

割り箸「鯛めし 槇 松山店」さん指差し

 

下差し

 

 

 

GW後半の初日とゆーコトもあり、ホテル界隈のお店を調べてサーチ事前予約を指差し

 

ラッキーな事に✌️18時〜の予約枠にギリギリ入れましたゎっOK

 

 

(お外の順番待ちボードには続々とお名前が書かれて🖊️DASH!お外で待つ方もパラパラと増え始め長音記号2

 

早速、カウンターのお席に通されて・・・

 

 

 

 

割り箸お通し 「鯛の南蛮漬け」

 

下差し下差し下差し

 

 

前夜の淡路島@「おちょこ」さんでの南蛮漬けもイケてましたがグッ飛び出すハート

下矢印

image

 

「鯛」の南蛮漬けは初めて食しましたゎっビックリマーク 🐴ぁ〜っラブラブ

 

お店の「めにゅぅ」を参考までにひらめき電球

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ほとんどの皆様が・・・コチラの『御膳』をオーダーされていらっしゃいました気づき

 

下矢印下矢印下矢印 

 

 

私達、呑兵衛ちぃむ酔っ払い日本酒ラブラブはやはり。。。

 

単品でちょこちょこからのスタ〜トぉ〜っニヒヒルンルン

 

 

 

 

生びぃる生ビール飛び出すハート「YEBISU MEISTER」って最高っドキドキ

 

 

 

 

 

絶対頼みたいよね〜のコチラから。。。

 

 

 

割り箸「鯛かまぼこ」

 

下差し下差し下差し

 

 

Tono飛び出すハート運転、ありがとぉ〜っ❣️ 「かむぱぁ〜〜〜いぃ🍻✨

 

 

 

 

お次はコレコレっ❣️

 

下矢印

 

 

割り箸「宇和島 きびなごのお造り」

 

下差し下差し下差し

(光ってるから分かりにくいけれど・・・フツーな感じうーんハッ

 

 

で、早速ビックリマーク「冷酒」のSTART指差し

(実は・・・emins、珍しくびぃる生ビールを2杯も呑んでしもたあせる美味しすぎたグッラブラブ

 

 

めにゅぅにある「地酒日本酒」を順番に頂く〜の音譜

 

 

 

 

続々と「アテ」が到着ぅ〜っダッシュ

 

割り箸「あげ巻」

 

下差し下差し下差し

 

 

 

ワタクシメ的に。。。ここで一番クラッカーだったのはコチラキラキラ

 

割り箸「ちぎりじゃこ天」

 

下差し下差し下差し(揚げたて熱々ですり身の風味がと〜〜〜〜っても美味でした❣️🐴🐴🐴💕

 

 

ダメダメしく!? 「じゃぱぁ〜ん日本酒飛び出すハート」がドンドコ笑いすすむぅ〜〜〜〜っアセアセ

 

 

 

 

同時に来店したお客様は…もう誰も居ないタラー 次々と来店客が変わる〜の笑

 

もういっちょラブラブ

 

 

 

 

呑兵衛ですから・・・かなりびっくりマークお酒で、お店には貢献しているとゆー自負がw

 

 

そして、「〆の鯛めし」が。。。

 

 

 

 

割り箸「〆の倍盛り鯛めし」

 

下差し下差し下差し

 

 

「鯛」が2倍とゆーことですが。。。

 

下矢印

 

 

ワタクシメ的には・・・ごはんの量が🍚気づき 下差し下差し下差し多すぎですぅ💦

 

 

でも・・

 

なぜか・・・

 

「じゃぱぁ〜ん日本酒飛び出すハート」はイケるんだゎねぇ〜っ泣き笑い笑

 

 

 

 

ご飯はTonoにほとんど!?食べて貰っちゃいましたがあせる

 

食べ過ぎて苦しそうで可哀想なことにチーンダウン(ごめんなさ〜いぃお願いガーン

 

 

大人しく、真っ直ぐホテルに戻りました、と、さ。

 

 

翌日はホテルでの無料朝食ナイフとフォークをサクッと頂き、観光へ車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

砥部焼の歴史を知るべくひらめき電球

下矢印

 

 

 

 

 

 

昨年、来訪するまで・・・実は「砥部焼」の事をあまり良く知りませんでしたので汗

 

 

お勉強になりましたひらめき電球

 

 

連休期間、有料ブースでは「お茶」が振る舞われておりましてお茶気づき

 

お菓子と共に頂きましたよ〜っルンルン

 

 

 

 

器好きラブラブのeminsではありますが・・・

 

今回は厳しい目で吟味しまして目気づき

 

器を購入するには至りませんでしたビックリマーク

 

でも、いつも旅行の記念に音符と、何かしらGETしておりますので指差し

 

 

「箸置きフェチ」なワタクシメの‥更なるアイテムとなるはてなマーク

 

愛らしいコチラを。。。

 

下矢印季節モノカブト気づきこれを見たらこの旅行を思い出しますから…ね〜っ乙女のトキメキ

 

 

お次はコチラを訪問しに車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

さてさてベル

 

次回でGWの旅行記、最後にしたいと思いまぁ〜っするダッシュダッシュダッシュ

 

 

今日も朝から元気なフリして泣き笑い

 

金曜日恒例のスパルタ•ピラティスレッスン&ジム活に行って参りましたがランニングアセアセダッシュ

 

下矢印いつもの備忘録指差し

 

本日は「ローイング」の後、「早足ウォーキング」を5分で断念しちゃいましたアセアセ

 

今週3度のヨガ🧘‍♀️&ジム右矢印walkingで…膝痛が悪化しておりまして滝汗タラー

 

先ほど、お家側の「整形外科」に行って参りました〜〜〜ビックリマーク

(元気に見えても…し〜っかり身体は衰えて参りますぅ悲しいガーンオヨヨ…)

 

来週末は❣️帰郷右矢印そして待望の恒例行事『三社祭』気づき

 

 

今週末は特にビックリマーク気をつけて…無理なく過ごしたいと思いまぁ〜っす恋の矢

 

つ、づ、く。。。

 

 

皆様、今週もお疲れ様でございました❣️

 

どうぞ素敵な金曜日の夜をお過ごし下さいませ目がハートキラキラ

 

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長長長々〜とお付き合い頂きハート気づき

 

誠にありがとうございます🙏✨

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク