淡路島ウマウマ居酒屋♡そして‥松山へ( ◠‿◠ )♬ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

淡路島ウマウマ居酒屋♡そして‥松山へ( ◠‿◠ )♬

こんにちは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

昨日より気温が下がって、ちょっぴり肌寒い広島某所です😨

 

 

今日も元気なフリしてw…頑張ってヨガ🧘‍♀️&ジム活にランニングアセアセダッシュダッシュダッシュ

 

下矢印いつもの備忘録指差し

(レッスン前に40分程度こなし‥岩盤浴ヨガで汗だく半端な〜ぃ🧘‍♀️あせる

 

 

 

さてさてベル

 

本日も前投稿の続きからになりますぅ。。。

 

 

(お時間ございましたらお付き合い下さいませネラブラブ
下矢印

 

2日目の晩ごはんのお店は‥宿泊先から徒歩1分であし 近〜っ!!

 

地元でも人気のお店との事気づき

 

初日は来店が叶わずでしたが、2日目は何とか予約が出来ました拍手

 

 

 

割り箸「味処 とっくり」さん

 

 

店内はすでにお客様で一杯になりつつあり〜ポーンビックリマーク

 

お店スタッフの方々のテキパキとした対応がとても良かったです飛び出すハート

 

(前日は瓶びゃでしたので…嬉しぃ生びぃる生ビールラブラブ

image

 

 

カウンターの前には「おばんざい」のお皿が山のように積まれておりまして。。。

 

めにゅぅを見ると・・・目気づき

 

ALL450円(税別)キラキラ

 

食べたいものを一気にお願いしましたベル

 

下差し

 

 

割り箸「しらす釜揚げ」

 

下差し下差し下差しフワッフワぁ〜の“しらす”がた〜くさんで良き良き目がハートラブラブ

 

 

 

割り箸「アジと玉ねぎの南蛮漬け」

 

下差し下差し下差し淡路島の新玉ねぎの甘みと酸味のバランスが良き良き〜でTono、大絶賛デシタグッキラキラ

 

 

割り箸「ぬた和え」

 

下差し下差し下差しこの日は“ネギ&イカ”「ぬた和え」ひらめき電球 んもぉ〜❣️これも絶品デシタOKラブラブ

 

 

やっぱりその土地の「じゃぱぁ〜ん日本酒飛び出すハート」を頂きたいですよね〜っよだれラブラブ

 

 

日本酒「冷酒 都美人 生麗(きれい)」

 

下差し下差し下差し

 

 

ビックリマーク「じゃぱぁ〜ん日本酒飛び出すハート」とくれば・・・間違いなくオーダーする指差し

 

 

割り箸「お造り盛り合わせ 四種」

 

下差し下差し下差しその時のオススメのモノが出てくるそうな・・・(とても忙しそうでDASH!お魚の説明は無かった汗

上矢印鮮度は間違いなく素晴らしくて・・・🐴🐴ぁ〜〜〜っ拍手拍手拍手

 

 

おばんざいの 割り箸「揚げ出し茄子」を追加する〜の音譜

 

下差し下差し下差し

 

 

お次の「じゃぱぁ〜ん日本酒飛び出すハート」を・・・

 

 

日本酒「千年一 特別純米」

 

下差し下差し下差しラベルの“絵”が綺麗で可愛らしいキューンそしてお味も良きでしたよ〜んグッラブラブ

 

 

その後も。。。

 

色々なお酒を頂きつつてへぺろ

 

珍しかったのは  ロックグラス「玉葱焼酎 淡路のひだまり」下差しロックで❣️)

 

 

カウンターのお隣のカップルにつられて…頼むの巻笑

 

割り箸「天ぷら盛り合わせ」

 

下差し下差し下差し

 

 

ワタクシメの呑むペースが早すぎる件滝汗タラー

 

ふつーに芋焼酎をロックで下差し ロックグラス「きろく」

 

 

Tonoはこれを切望よだれドキドキ

 

下矢印

image

 

その名も おにぎり「びっくりおにぎり」

 

下差し下差し下差しデッカぁ〜いけど、お米も海苔もフワッとしていて🐴ラブラブ

 

 

お店は常に満席が続きダッシュ何組ものお客様を断られてましたあせる
(この日は5月2日でしたから‥GW後半はもっと凄い事に!?!?
 

(淡路島・福良に訪れる機会がございましたら「とっくり」さん、是非オススメですOKドキドキ

 

 

ダラダラせずに早々にホテルに戻りランニングDASH!

 

下矢印お手入れされた緑達に囲まれて…綺麗なホテルでしたキラキラ

 

 

お部屋でまた❣️サクッと2次会クラッカー (前夜に買った残りモノでw

 

 

 

翌朝も、フロントにてお弁当を手渡され🍱指差し気づき

 

 

 

 

せっかくなので気持ちの良いスペースで頂きましょっひらめきルンルン

 

(壁面に飾られたモノクロの素敵なPhoto下矢印

 

 

 

 

 

朝から気持ちの良いお天気になりました晴れ

 

 

 

 

 

 

 

連泊なので、内容もちょっと変えて下さってましたグッ音譜

 

下差し下差し下差し「淡路牛の牛すじ煮込み🐮」が美味し過ぎて朝から呑みたくなった泣き笑い笑

 

 

 

 

 

その後、チェックアウトしてから気づき

 

下矢印コチラへ

 

 

とにかく・・・広〜〜〜いぃ❣️

 

下矢印

 

 

やや終わりかけでしたがあせる 綺麗な「ネモフィラ」達飛び出すハート

 

 

 

「玉ねぎ」の収穫体験が出来るベル

 

 

 

大量の「玉ねぎ」は圧巻キラキラ

下矢印

 

一つが大きいのなんのってポーンアセアセ

 

 

 

 

GW後半初日とゆーこともあって、たくさんの家族連れが続々とダッシュ

 

良き景色にう〜っとりデシタ目がハート飛び出すハート

 

 

気持ち良さそうだねぇ〜〜〜っ口笛音譜

 

 

んん・・・ハッ

 

 

 

 

んんん・・・・ハッハッ

 

 

って気づき

 

 

やっぱり、乗るんか〜いw

 

スワンでなく、パンダでしたパンダ飛び出すハート 

 

 

 

まさしく「イングランドの丘」指差し気づき

 

長閑な風景に癒されてラブラブ

 

 

 

お次の目的地に向かう〜の車ダッシュダッシュダッシュ

 

時間配分が上手くいかず汗途中のSAにて軽くお昼ごはんを割り箸

 

たまにはちょっとジャンキーに触れてみたいじゃないのぉ〜って笑

 

下差し@「すき家」にててへぺろ(ヤンニョムチーズ…チーズチーズが溶けてない件汗

 

 

で、無事に到着なり〜っひらめき電球

 

宿泊先から一番近い「松山市」

下矢印

 

 

その夜は事前に予約しておいたお店によだれラブラブ

下差し

 

つ、づ、く。。。

 

 

 

かなさんニコニコ飛び出すハート

松山市駅の高島屋さんで「北海道フェア」をしておりまして・・・

見覚えのあるモノを発見し気づきGETしましたぁ〜笑

下差し黒豆茶お茶

image

 

更に…見覚えのあるコチラベル

 

ワタクシメの叔母が会津若松に居りまして音譜

以前にお邪魔したなぁ〜と思い出しました恋の矢キューン

下差し庄助の宿、素敵なお宿デシタキラキラ

 

下矢印もういっちょは!?「キカイダー」指差し気づき

(ワタクシメの世代ドンピシャなので泣き笑いw

三連発も載せちゃってあせる失礼しました〜てへぺろ飛び出すハート

(いつも投稿を楽しみにしてま〜すルンルン

 

 

さ〜て、本日は『休肝日』明けラブラブなので急いでキッチンにランニングワッセワッセDASH!DASH!DASH!

 

 

皆様、どうぞ素敵な夜をお迎え下さいませ〜っ❣️

 

拙いBlogにご来訪&長長長長長々〜とお付き合い頂きハート気づき

 

誠にありがとうございます🙏✨

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク