GW真っ只中ですね〜っ(*´꒳`*)♬そんな中‥ワタクシメ事ノ…オ•ハ•ナ•シ❣️ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

GW真っ只中ですね〜っ(*´꒳`*)♬そんな中‥ワタクシメ事ノ…オ•ハ•ナ•シ❣️

こんにちは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

朝方の曇り空くもりから…ずっと小雨降る、広島某所でございます傘

 

 

 

前投稿から1日、空きましたが。。。

 

 

下矢印

 

この後、土曜日の夜は・・・昨年12月以来の来訪となるダッシュお気に入りのお店に口笛ルンルン

 

 

(何度か予約を試みましたが、コロナ禍が明けビックリマークいつも満席で伺えず〜デシタ汗

(そんな様子は…また改めま〜っす指差し

 

 

そして昨日はまたまた、新入りちゃん達を迎え入れハート飛び出すハート

 

 

寄せ植えしたり、入れ替えしたり〜っベル

 

 

綺麗〜にベランダのお掃除をしましてDASH!

 

 

今年お初の「お外 de 焼肉呑み」を楽しみましたゎ〜っニコニコラブラブ

 

 

 

 

そちらの様子もまたまたアセアセ改めてお伝えしたいと思いますぅニコニコ音符

 

 

下差し今朝も元気な音譜ベランダの仲間達ハートキューンキューンキューン 癒されるぅ〜っ恋の矢気づき

 

 

巷は大型連休中ではございます、が。。。

 

今日・明日と我がおTono様は…お仕事で出勤中でご🐒ダッシュ

 

ジムは本日、休館日ですビックリマーク

 

で、タイトルにもありますが‥今日は!!

 

「ワタクシメの事」を改めて少し書かせて頂きますねひらめき電球

(少しではなく…🤏気づき長くなるかもデスぅ〜お願いアセアセsorry)

 

2008年から『麻布サロン』のBlogとして16年近く綴っておりましたが…

 

タイトルを変えたご報告と共に下矢印

 

 

現在は『個』として指差し自分を大切にしたいという思いでおります❣️

 

 

(未成年期の頃の事‥今はあえて控えます)

 

ワタクシメの人生をプレイバックしてみました泣き笑いw

 

 

美術系の高校と短大を卒業し…

 

20歳のバブル全盛期に就職。その年に創刊された(当時は)「写真週刊誌」の編集部にて

 

フリーライターとして、ぶっ飛んだお仕事を経験させて頂きましたダッシュ

(追跡したり、張り込みしたり‥と、想像を超える生活を送っておりましたネガティブ

 

その後、激務で体調を壊し契約を解除‥改めてデザインスクールに通いましたが…親のススメでお見合いをDASH!

 

親が喜ぶと思い、条件を優先して結婚したのが23歳の時でした(当時では早い結婚だったかうーん

 

ここからは流れを…

 

23歳  結婚

24歳  娘を出産するも、相手が「信用株取引き」で莫大な借金をピリピリ

25歳  娘の初節句を機に、別居

26歳  離婚(当時1歳8ヶ月だった娘を抱えて、再就職)

27歳  娘と、実家に出戻り (育児と仕事の両立は想像以上に大変だった母子家庭事情も🐜)

28歳  実家やその近辺の環境に居場所を見失い右矢印4歳になったばかりの娘と2人でイタリアに母子留学🇮🇹

    (イタリア語、ほとんど無知での無謀すぎる親子留学あせる

    (学資保険や貯金を全て解約し全てを留学費用に充てるとゆー若気の至り汗

    語学学校に在学しつつメモ呑兵衛だったのでワインぐびぐび赤ワイン現地でソムリエ資格取得(セコンドまで)

32歳  イタリアより帰国。(実家に戻る)

    『La Bettola da ochiai』のロゴデザインのご縁から落合務シェフのお力添えを頂きひらめき電球

    地元・麻布十番にて『La Fortuna』を開店

    形ばかりの「社長」を経験するも・・・

34歳  『La Fortuna』閉店

    実家を出て、港区内の都営アパートに転居(母子家庭で優遇され、たまたま入居出来た気づき

 

当時は…サロンの生徒様にも「都営アパート」住まいを隠す様に言われていたので、サロンでのイベントの際等

色々と面倒や苦労が絶えませんでしたチーン

 

娘の私立中学受験右矢印無事に合格するも、中2の時に校内でのいじめられ等で退学右矢印区立に編入

(塾・受験・入学費用もとてつもないお金がかかる上に、2度の制服等の準備で働けど働けどDASH!ドクロダウン

 

サロンも絶頂期を迎え、イベントや社交に忙しい日々で…親としてきちんと向き合う時間もなかなか持てずデシタ

 

ご縁あって、講談社様から(マダムに続き)絵レシピ本出版の機会を頂き…

 

意を決してマンションを購入しダッシュローンを抱えダッシュダッシュさらなる馬車馬生活が始まった頃。。。

 

それがちょうど、このBlogがスタートした2008年で🐜〼。(最初は「ライブドアブログ」デシタ!)

 

私立高校に通う娘は反抗期を迎え、せっかく娘の為❣️と思い頑張って購入したマンションの部屋には

 

いつも彼女の姿は無ありませんでした‥

 

ただただ、忙しい日々が続いていた事をBlogを見て思い出しますダッシュ

 

(懐かしいイタリアでの事を記事にしたり‥)

 

片親でも、絶対に大学は卒業させてあげたい!!と心に決めていたので‥

 

娘のイギリス留学や千葉での下宿等も、出来る限り応援しつつ…

 

結局はずっと、マンションで独り住まいの日々でしたねタラー

 

2013年に大手術するハメになるまで…身体を酷使していましたガーン

 

退院後も、コルセット装着での仕事が1年半以上続き、ローンの為にまたもや馬車馬生活に戻る訳で汗

 

仕事を増やす以外、ありませんでした。

 

サロン以外に、自分のクラスを持ち、外でもアルバイトを魂

 

さらなる手術は2017年、癌研での術後1ヶ月もしないうちに大阪でのイベントを強行した事も鮮明に記憶の中に。

 

身体が悲鳴をあげていても、働かない訳にはいかない日々ダッシュ

 

大学を無事卒業した娘も就職し、多忙を極め‥相変わらず彼女の為の部屋はいつも空っぽデシタ。

 

その後、不運な出来事で転職した娘はお付き合いしていた彼と同棲を始める??で…もやもや

 

 

転機が訪れたのはやはり「コロナ」期でしょうか・・・

 

娘が同棲中の彼と入籍し1年後、無事に結婚式を挙げる事が出来ましたが…

 

コロナ禍に突入し、サロン開催が出来ない時が続き…散々悩んだ挙句、マンション売却を決めました。

 

本当に色々な事がありましたが…結果、後悔はしておりません。

 

コロナ禍を経て‥サロンを卒業した事も含め、自分の人生を新たに切り開くキッカケを持てたと痛感しています。

 

 

現在は「無職」になったままのeminsですがあせる若い頃に出来なかった経験が出来るようになったり気づき

 

今まで‥死ぬほど頑張ってきたご褒美をピンクハート頂いているんだなぁと…感じながら、、、

 

現在、ここ広島で生活しております❣️

 

サロンの華やかな舞台とは裏腹に・・・水面下での、自信喪失の日々を振り返り悲しい泣

 

シングルマザーとして長年、奮闘している自分を‥今はとても誇らしく思っていますひらめき飛び出すハート

 

 

新たに個人的なBlogをビックリマークとも考えましたが…このまま、引き継いでの投稿を決めたのもそんな理由からデシタ。

 

 

以前からの投稿の続きなので、自身の写真掲載等もあり、個人情報は如何なものかはてなマークとも思いますが滝汗

 

 

特にプライベートに関して等は今後、アメンバー限定記事にて投稿する事も多々あると思います。

 

今までのアメンバーさんで削除させて頂いた方も多くいらっしゃいますが、何卒、ご了承下さいお願い

 

 

新たにアメンバーをご希望される方に関しましても、やり取りのない方やアメーバを登録のみの方はお断りする事

 

と思います。どうぞ、個人的な事情をお察し頂けますよう、今後とも宜しくお付き合い下さいませ気づき

 

 

長々と私事を綴ってしまいましたがアセアセ

 

第二の人生を‥心置きなくビックリマーク後悔なく!!歩む為の指差し ワタクシメの新たな奮闘をDASH!

 

これからも温かく見守って頂ければ、幸いでございます目がハートラブラブ

 

 

故・川島なお美さんの著書本「塾婚のススメ」に書いて頂いた…

 

「恵美子先生❣️目指せ熟婚飛び出すハート」とゆー彼女とのお約束をハート

 

頑張って果たすべくキメてる

 

自称『アラ還呑兵衛オヤジ女子』酔っ払い日本酒ラブラブは…これからもひたすら邁進致しま〜っする笑

 

 

つ、づ、く。。。

 

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長長長々〜とお付き合い頂きハート気づき

 

誠にありがとうございます🙏✨

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク