ふるさと納税最新記事一覧はこちら☆

 

この日は、和食!

 

西麻布にある『お料理 楓(かえで)』さんへ。

 

肉割烹『おにく玲(れい)』が業態変更で、和食屋さんにリニューアル。

 

厳選した和牛はもちろん、魚介類など旬の食材を使用した美味しい和食がいただけます。

 

名物シャトーブリアンかつ煮込みも♪

 

丁寧な本格和食で、コスパもよい、お料理が美味しかった!

 

image

 

西麻布星条旗通りの一本裏道

近くには大竹さんや、メラキなど

 

この辺りは、ここ数年、堅実で美味しいお店が増えた気がします。

 

落ち着いた雰囲気、カウンター席で。

 

お料理は、おまかせコース13,000円(税抜き)のみ

※訪問時

 

ホタルイカと菜の花 カラスミ

 

image

 

揚げ物は、ヒレとふきのとうの天ぷら

 

ヒレはもちろん、山菜美味しい

 

 

ユッケとキャビア 

 

A5ランクの山形牛だそう

 

とろける!間違いないですね。

 

 

 

蓮根餅とすっぽんのお椀

 

すっぽんのお出汁も美味しい

こちらのお店、日本料理としてもかなりレベル高い! 

 

お店の説明には、女将がフォーカスされてますが、この料理人さんの腕が大きいかと。

 

 

鯛のお刺身 くるみソース

 

 

金目鯛のお披露目

 

 

香ばしく焼かれた金目鯛と少しコクのあるソース

 

うん、美味しい

 

 

箸休め

 

 

鴨の炭火焼き

 

焼き加減も◎

 

 

名物シャトーブリアンのカツ煮

 

 

 

サクサク感が残る薄い衣に、柔らかなシャトーブリアン

 

 

ご飯と一緒に!

 

 

ワインも!

 

 

〆はもう一品

 

鴨そば 鴨のお出汁、最高!

 

 

甘味を2品いただいて、ご馳走様でした!

 

美味しかった!!

 

 

会員制の肉割烹【おにく玲】が和食屋さんへ業態変更したお店。

 

お値段からもう少し家庭料理的なお料理かと勝手に想像していましたが、一品一品、丁寧な本格日本料理で驚き。

 

お肉割烹からの変更なので、お肉多めですが、お肉以外のお料理も美味しくて!

 

こちらの料理人さんのレベルの高さを感じました!!

(ただ、お店紹介には女将さんがフォーカスされてて、料理人さんの紹介はあまり見かけないので、お料理人さんが変わる可能性もあるのかな?)

 

このお値段で、このクオリティは、すごい!

 

(あっ、カツ煮については今後、続けるか考えてるとのことなので、食べたい方は事前に確認した方がいいかも)

 

西麻布 お料理 楓 - 乃木坂/日本料理/ネット予約可 | 食べログ 

 

 

ふるさと納税で山形牛ユッケ!

手軽な3パックもお試しも!

 

 

 



ふるさと納税最新記事一覧はこちら☆

 

飛騨牛、受付再開してます!

冷凍庫にストックしておくと便利♪

 

 

 

※過去記事(過去レポ)と現在の返礼品は、寄付金額や内容など変更となっている場合があるので、ご留意ください

 

ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村