旅!

 

千葉南房総館山にある『南房総 鏡ケ浦温泉 rokuza(ロクザ)』に滞在。

お部屋の朝食の紹介はこちら

 

千葉で海を眺めながら温泉と美味しい食事が楽しめると評判のお宿。

 

網元が営んでいるので、自前の船、定置網漁で獲れた新鮮な海鮮が味わえるのが魅力!

 

今回は、豪華刺し盛り!アワビや伊勢海老と海鮮たっぷりの夕食をup。

 

旅記事一覧はこちらから。

旅|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ

 

お部屋で夕食まで、少しのんびり。

 

image

 

夕食、朝食共に1階にあるお食事処で。

 

個室タイプ、海が見えます。

 

image

 

今回は少しupグレードした伊勢海老とアワビを両方楽しめるプレミアムコース。

伊勢海老と鮑は、食べ方も選べます。

 

今回は両方お刺身で。

 

image

 

お天気にも恵まれて気持ちい。

 

image

 

まずは、泡

 

image

 

鱧と無花果の天ぷらから。

 

鱧好きがいるので、ふるさと納税でもハモはよくいただいています。

家ではしないけど、ハモは天ぷらにすると、ふわっと美味しいですよね。

 

image

 

鱸のおかき蒸し とうもろこし豆腐

 

 

image

 

中トロといくらの小丼

ホタテも。

 

image

 

鰻真丈と冬瓜

 

image

 

近隣の地酒、日本酒をグラスで。

 

image

 

豪華なお刺身盛り合わせ!!

 

定置網地魚6種盛り +伊勢海老

 

生山葵をすりおろして。

 

image

 

伊勢海老はお刺身で!!

 

南房総は伊勢海老の漁獲量2位!(先日、ESSEふるさとグランプリで学んだばかり。(笑))

 

甘くてぷりぷり。

 

image

 

アワビのお刺身!一人一個づつ。

新鮮、コリコリ美味しいですね!

 

image

 

(でも、この後、ふるさと納税でいただいた隠岐からのアワビがすごかったのとお刺身盛り合わの量がたっぷりなので、追加しなくても十分だったかも。(笑))

 

 

伊豆のこちらからいただいたアワビも大きくて美味しかったです!

 

鰆やカンパチなど切り身もたっぷり。

 

鯵が特に美味しかったな。

 

image

 

夏鴨と水ナスの重ね

 

image

 

国産牛サーロインは手巻きで。

 

image

 

とうもろこしとシラスの炊き込み

 

とうもろこしの甘みとシラスの塩気、シンプルだけど美味しい。

 

image

image

 

デザートでご馳走様でした。

豪快なお刺身盛り合わせ、南房総の海の幸たっぷり堪能しました!

 

image

 

食べ終わった頃には、すっかり真っ暗です。

 

ラウンジで飲むこともできますが、残りのワインをお部屋に運んでもらって、お部屋でゆっくり。

 

image

 

都心から車で約90分!館山の静かな海、手軽に旅気分になれるお宿!

 

定置網漁を営む網元が営むお宿なので、夕食も、新鮮な近海のお魚がたっぷり、手を加えすぎず、素材を活かしているのが個人的には、よかったです。

 

なにより、近場で、鏡ケ浦の温泉と南房総の海の幸をたっぷり味わえるが嬉しい。

 

南房総・館山 鏡ヶ浦温泉rokuza【公式】美食と湯のリトリート

 

 

旅記事一覧はこちらから。

旅|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

 

ふるさと納税で、大人気能登のお刺身盛り合わせもおすすめ!

今なら、日曜日指定も選べます。

 

 

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

本まぐろに引けをとらない、南まぐろ美味しいです。

小分けも便利!

 

各自治体自慢の魚介の返礼品、ふるさと納税の返礼品選びの参考になります。

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ