この日は、イタリアン!

 

2023年2月に麻布十番にオープンした【fragment麻布十番(フラグメント)】さんへ。

 

マグロ卸で有名な【やま幸】グループが手掛けるイタリアン。

 

オープンキッチンを囲むカウンターで、グループ卸店が仕入れた新鮮な魚介を中心としたイタリアンを楽しめます。

 

会員制のお店から、ワインバー、蕎麦【三たて】、麻布十番には、やま幸さん系列のお店が増えましたね。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

image

 

スーパーなにわやの近く、フランス人のパティシエ、ル・ポミエ 麻布十番(Le Pommier)さんの2階です。

 

ル・ポミエは、可愛い焼き菓子など、ちょっとした手土産などに重宝します。

 

大きなオープンキッチンを囲むカウンター席。

 

おまかせコース¥ 16,500 (税込)※訪問時

 

まずは泡。

 

image

 

宍道湖 しじみのリストレット

 

image

 

ペアリングなどもありますが、今回はボトル+グラスで。

本日のマグロ。

 

image

 

やま幸鮪 キャビア

 

image

 

間違いない美味しさ。

マグロといえば、やま幸さんですが、豊洲市場に鮮魚の仲卸も。

 

マグロはこのお皿のみです。

 

image

 

希海 大豊

 

鮮魚の仲卸【希海 】で仕入れた鮮魚で。

 

image

 

穴子のフリット

 

image

 

ホタルイカ、とこぶしなど。

 

image

 

北海道 桜鱒 レフォール

 

レアな火入れも完璧で、すごく美味しかった!

 

image

 

ドイツ産ホワイトアスパラ はまぐり 春菊

 

image

 

旬の素材、満載!

 

image

 

青のりを練りこんだフォカッチャ

 

焼きたてのフォカッチャを切り分けて。

 

image

 

こだわりのオリーブオイルで。

 

image

 

シャラティエッリ 全国前

 

モチモチのパスタにゴロっとエビや牡蠣、ホタテ、

魚介の旨味が凝縮したソースが絡みます。

 

image

 

宮城県より真鯛 春野菜

 

image

 

タヤリン ノワールドビゴール

手打ちのタヤリン

 

image

 

秋田県産 秋田牛イチボ

量は少なめにしてもらいました。

 

image

 

グラスワインも一緒に。

 

(最初の泡もそうですが、グラスワインはちょっと少なめかも(笑)

三たての女性のソムリエさんはすごく気前よかったな。)

 

image

 

静岡産キラビ香苺

 

image

 

卸専門店の新鮮な魚介類をたっぷり使用したイタリアンが楽しめます。

パスタも2種類、皿数も結構あるので、お腹いっぱい!

 

旬の食材も満載で、お料理も美味しかったです。桜鱒が特に気に入りました!

まだオープンして間もないこともあるのか、お店の雰囲気に少しぎこちなさは感じましたが、(感じは悪くないです。)

 

麻布十番にまた、やま幸さんの新店が増えました!

 

fragment 麻布十番 (フラグメント) - 麻布十番/イタリアン | 食べログ 

 

他にも新店に、いろいろ。

 

皆様、素敵な一日を!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

 

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

 

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ