ふるさと納税!

 

福井県越前市から海鮮丼の6種セットをいただきました。

 

北陸で人気の【オール国産】海鮮丼の具がついに復活!

 

本マグロやサーモンいくら、真鯛など全て純国産の素材を使用した海鮮丼6種。

 

一人前づつ小分けパック、特製タレ付き、解凍すれば、いつでも美味しい海鮮丼がいただけます。

 

お刺身として、夕食の一品にも。華やか、便利で美味しい返礼品、ギフトにも!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

image

 

申し込み時に日時指定が可能です。

 

冷凍で届きます。

 

image

 

〈指定日着可〉【純国産】数量限定!海鮮丼の具の贅沢6種類セット(無添加仕様)(ふるさと納税紹介文より)

 

北陸で人気の【オール国産】海鮮丼の具がついに復活しました!

1人前づつ真空パックにした便利な使い切りサイズの海鮮丼です。

 

【ふるさと納税】〈指定日着可〉【純国産】数量限定!海鮮丼の具の贅沢6種類セット(無添加仕様)

 

 

全て、違う内容の海鮮丼の具が6種類。

 

小分け、更に真空パックになって、各パックに特製ダレも入ってます。

 

image

 

本まぐろ 60g、真鯛 70g

 

image

 

スルメイカ、サーモンいくら。

 

image

 

具材を組み合わせた5種盛りと3種盛り。

 

3種は、本まぐろ、さーもん、真鯛

5種は、3種+するめいか、かんぱち

 

全て、純国産のこだわり素材。

 

image

 

3種盛りのパックをあけると、真空パックとタレ

 

こんぶやカツオから出汁をとった海鮮の旨みを引き出す特製のタレ、少し甘めで美味しい。

 

真空パックのまま、流水で3分程解凍するだけ。

すぐに食べられるのも嬉しい。

 

image

 

早速いただきました!

 

海鮮丼の具材だけど、家では、夕食の一品として活躍。

 

お刺身としてなら、2人で食べても。

 

この日は、さーもんいくらを。

 

このサーモン、脂がのってるけどくどくなく、とろりとした食感で、美味しい!!

 

今回、特に印象に残ったのがサーモンかな。普段は、サーモン好んで食べる方ではないけど、すごく美味しかった。

 

盛り合わせにも入ってて何度か楽しめました。

 

上にはとびこみたいなのと、いくら。

 

image

 

この日は、ふるさと納税のいつもの豚肉と幸枝市からのホタテで、麻辣火鍋。

 

冷蔵庫に残っていた野菜を使用して。買い物不要(笑)

 

解凍するだけで、立派な夕食の一品に。

 

image

 

 

真鯛

 

このまま丼に盛り付けられるように、花びらのような形状なっているので。

 

そのままお刺身としても出しても華やか。

 

image

 

陸前高田市からいただいたぷりぷり美味しい牡蠣と。

 

三陸の牡蠣、美味しいですね!

 

訳あり、同じ返礼品はなくなってしまったみたいだけど、、

 

image

 

陸前高田から以前いただいたこちらの牡蠣もぷりぷり大粒で、すごくおすすめ!

 

 

本まぐろ

 

解凍するだけで、キメ細やかな本マグロの赤身が味わえる!

 

image

 

以前越前市からいただいた冷蔵の本マグロは、感動の美味しさ。

 

福井は、マグロも美味しいです。

 

こちらは盛り合わせ、3種盛りは、本マグロ、さーもん、真鯛

 

一切れ一切れは小さめだけど、少しずつ味わえて嬉しい。

 

松阪牛の記事に登場、穂州鯛のカブトも焼いて

 

image

 

 

 

既にupしたふるさと納税、松坂牛の残りと一緒に楽しみました。

 

 

image

 

 

5種盛り。

 

本まぐろ、さーもん、真鯛、いか、かんぱち。

 

説明文にとろろも合うって書いてある。たしかに、特製タレによく合いそう。

 

image

 

そう、以前いただいた青森七戸のとろろ、粘り気が強くてすごく美味しい。

 

たっぷり、50g×30パックの個包装が使いやすい!

 

 

先日upしたカット済みズワイガニの一品として。

 

image

 

 

全て純国産、具材にこだわる贅沢な海鮮丼が味わえます。

 

純国産、厳選素材なので、豪快な海鮮丼というよりは、1パックの量は少なめですが、一つ一つが厳選された素材で、贅沢な大人の海鮮丼といった感じ!

 

大満足の返礼品でした!

 

1人暮らしや素材にこだわるご年配の方に送っても喜ばれるかと。

 

今回送っていただいたのは、鮮魚丸松さんから。

 

北陸で人気の【オール国産】海鮮丼の具が復活したそうです。

 

お取り寄せも可能です。

鮮魚丸松│越前・若狭の港から水揚げされる新鮮な魚介類をお届け

 

image

 

ふるさと納税では、福井県越前市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

 

こちらの豪華8点セットもよさそう!

ギフト対応可能。

 

本マグロ、おすすめ!!

 

2人でちょうどいい。

 

家族で食べるなら。

【ふるさと納税】【冷蔵・指定日着可】国産 生本マグロ堪能セット(柵どり)大トロ 中トロ 赤身 各250g

 

一番人気はこちらの、越前赤玉子みたいです。

 

 

福井県越前市の皆様、有難うございました。

 

昨年は福井への行ったし、最近、福井の返礼品多いかも。

 

今年は敦賀まで、新幹線の開通も。ますます盛り上がりそうですね。

 

皆様、素敵な1日をお過ごしください。

 

イベントバナー

 

お手軽な寄付金額でいただける返礼品記事

寄付金額3,000円~6,000円

 

中田英寿さん絶賛!岩手まるごと生クリームあんぱん !岩手県花巻から。

少し温めても美味しいですよ!

 

人気のあらびきウインナー!地元で愛されるお肉屋さんから。

 

マグロ専門店のネギトロ80g×5パック!いつでも美味しいネギトロ丼♪

 

山中温泉名物温泉たまご!とろーり白身も黄身も半熟♪

 

常温保存で便利!骨まで食べられる塩サバ!

 

ふるさと納税!カレーパングランプリ金賞!牛肉ゴロゴロカレーパン。

 

北国の丸ごとチキンレッグスープカレー!旨味凝縮、スープが美味しい!

 

湊屋特製メンチカツとコロッケ!温めるだけ、手造り感溢れる♪

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村