ふるさと納税!

 

昨年末届いて、今年のお正月にいただいた特大毛蟹!

 

身もぎっしりで、美味しかった♪現在受付可能、まだ、年内間に合います!

 

※以下、昨年の記事に実食レポを追加、編集しています。

 

北海道滝川市から、特大毛ガニ 約800g×1尾と地ビール3本のセット!

 

今回お正月用にとなるべく大きな毛蟹を探して、こちらの返礼品を選択。

 

とても大きくてずっしり重い、美味しそうな特大毛蟹が届きました♪

 

私がみた毛蟹の中で、これだけ大きなもので、この寄付金額は、ちょっと見掛けないかな。

 

更に滝川クラフトビール工房の本格的なクラフトビール付き!!

 

12月20日まで入金で、年内発送、まだ間に合います!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

クラフトビールは冷蔵、毛蟹は冷凍、別箱で届きます。(なんだか申し訳ない)

 

 

【お正月準備】特大毛がに 約800g×1尾と地ビール3本

 

毛ガニ800g×1尾と地ビール3本をお届けいたします!身入りが抜群!特大毛蟹!
【返礼品内容】
・滝川クラフトビール工房 地ビール3種類を各1本 計3本
・毛蟹 800g前後(ロシア産)1尾

 

【ふるさと納税】【お正月準備】特大毛がに 約800g×1尾と地ビール3本

 

更に大きな1㎏も。↓

【ふるさと納税】【お正月準備】特・特大毛がに 約1kg×1尾と地ビール3本

 

ずっしり、大きな毛蟹が届きました♪

 

 

地ビールはおまけくらいに思っていましたが、本格的なクラフトビールです。

 

自然豊かなそらちで生まれた滝川ビール工房さんの3種のビール。


 

地ビールの品評会で入賞など高い評価を受けるた空知ヴァイツェン、空知エール、空知ピルスナーの三種。

 

本格的なクラフトビールで、贅沢なお味、どれもすごく美味しかった。

 

購入すると結構、いいお値段。ふるさと納税で試せて嬉しい。

 

 

 

 

 

昨年モニターさせてIBUKIこだわりのビアグラスで。

 

ガラスを超えたこのグラス、割れないし、ビールが美味しくなる、今も愛用しています。

 

image

 

 

 

 

ずっしり重い毛蟹!

 

今回の毛蟹はロシア産です。

凍ったままですが、測ったら956gありました!

 

そんなに多く氷で覆われている感じではないので、解凍しても800gはゆうにありそうです。

 

 

賞味期限は冷凍で3ヵ月

解凍方法は、冷蔵庫で24~48時間自然解凍で。(説明文が同封)

 

一応ビニール袋に入れて、巻かれてたエアパッキンごと、ジップロックに入れて冷凍庫へ。

 

Lサイズのジップロックに斜めで入りました!

 

ちゃんと閉まった(笑)

 

お正月まで、冷凍庫へ。

 

 

ここから実食レポ。

 

冷蔵庫で、解凍して、元旦にいただきました。

大きいので、早めに冷蔵庫へ移していた方がいいかと、

 

おせちの記事に、登場していますが、ちゃんとした蟹レポは書いていなかった。

 

解凍した後もずっしり重い。

 

 

いつも助かる切れ味抜群のふるさと納税のキッチン挟み。

 

 

 

脚をチョキチョキ

 

特大毛蟹なので、脚も大きい。

 

 

身もぎっしり詰まっています。

 

 

蟹味噌もたっぷり、綺麗な色。

 

 

特大なのでかなり食べ応えある。

朝夜、2日に分けていただきました。

 

 

笠原シェフ監修のおせちと共に、元旦に華を添えてくれました!

 

今年のおせちレポはこちら。↓

ふるさと納税満載のお正月!今年のおせちは大人気笠原シェフ監修の三段重、カニ、いくらなど。

 

来年のおせちはこちらの記事に。まだ受付可能なものも。↓

決定!来年のおせちもふるさと納税!注目のおせちとお正月におすすめの返礼品!

 

限定、たん熊の冷蔵おせち、まだ受付可能です!

 

特大毛蟹+クラフトビール付きで、この寄付金額はお得かも。

 

レビューに一つだけ辛口のものがありますが、我が家に届いたものは塩加減もよく、身入りばっちりでした。個体差ももちろんあるのでしょうが。

 

更に大きい、1㎏の方は、レビューも多く、好評価なので、たまたまな気が。

 

クラフトビールも美味しかった、今年もこちらの蟹をリピートする予定。(1㎏にするか悩み中(笑))

 

 

今年はまだ受付可能(up時点で)、12月20日までなら、年内発送可能です!!

 

今回の品はこちら。

 

レビューも高評価、更に大きな1㎏も!↓

 

特大タラバカニとのセットも。

 

おせちも美味しそう、まだ間に合います。

 

 

 

福井から、手軽なこちらの蟹もリピート、届くのが早くて助かる。

 

3営業日で届きました。

 

image

 

まだまだ年内発送可能です。

 

写真は二人で食べるのに手軽なこちら。

重量はいろいろ選べます。

 

 

黒ラベルは、大きな蟹で、量も多い。

年末年始のご馳走用に。

 

皆様、素敵な1日をお過ごしください。

 

楽天超ポイントバック祭、開催中!

ふるさと納税も対象です。

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品はこちら↓

 

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

ふるさと納税!おすすめ返礼品まとめ②!

 

 

 

ふるなびで、ポイントupキャンペーン実施中。↓

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村