お正月もふるさと納税満載!

 

明けましておめでとうございます。

 

元旦から晴天が続いていますね、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、昨年は例年通り、少し早めに海の近くでvacation(コロナ前は、Christmasを含め12月中旬から海外で過ごしていましたが、昨年に続き国内。) 年末年始はいつも通り東京で過ごしています。

 

大晦日、お正月とふるさと納税でいただいた返礼品満載のお正月になりました♪

 

今年のおせちもふるさと納税で。

 

大人気、賛否両論笠原シェフ監修、『賛否両論和風おせち3段重』。

 

いくらや蟹、かずのこなどもふるさと納税♪

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

今回の賛否両論のおせち、10月半ばに申込、割とすぐに品切れに。富山県富山県のふるさと納税です。

 

その後、たぶん再開されることもなかったようなので、申込したい方は、見つけたら早めの方がいいかも。

 

同じコンセプトで3人シェフのおせちは、品切れではなかったので、監修とはいえ、笠原さんの人気の高さがわかりますね。

 

冷凍ですが、12月30日届け指定となってたので、ちょうどよかった。

 

 

コンパクトに纏まっています。

 

 

一段一段包装されているので、ばらして冷凍庫に入れれば、さほど冷凍庫のスペースをとることもなく。

 

 

解凍は、24時間程で。

 

今回のおせちは3人用。

なので3つづつ入っているものが多い。

器は小さくコンパクトだけど、種類も多く、結構奥まで、ぎっしり詰まっています。

 

 

鮑や鴨の下にもお野菜の煮物や酢の物が隠れていたり。

鞠は、あんこ餅だったり、一つ一つ細部まで、しっかりこだわっているのがわかります。

 

味付けもよく、近年のふるさと納税のおせちでは我が家では1番好みの味付けでした♪

 

また今年も再開して欲しいおせちです。

現在(2022年1月時点)は販売終了していますが、ご参考までにこちら。↓

 

コスパを考えると、同じスタイルの昨年のおせちもよかったです。

 

ギリギリまで申込できるのも嬉しい。

 

まあ、今はおせちを考える時期ではないと思いますが(笑)、来年分のご参考まで。

 

こちらの記事で紹介した特大毛蟹も解凍して。↓

 

 

身がしっかり詰まった美味しい蟹でした。脚が大きいので食べ応えばっちり。

 

クラフトビールも本格派ですごく美味しかった!

 

 

受付再開しています↓

 

別海町のいくらと増毛の数の子も解凍して。

 

かずのこは、まとめ記事でも紹介しましたが、大きくて食べ応えばっちり。

 

我が家のお正月には欠かせない返礼品。

 

3パックある+届いてから賞味期限も半年以上あるので、お正月以外でも楽しめます。

 

 

年末は品切れ&届くのに時間がかかるので、お正月用だと10月くらいまでに申し込んだ方がいいかも。

 

現在受付可能です。↓

 

別海町の国産鮭いくら新物、しかりした大粒で、味付けも程よく美味しかった!!

 

お正月にもぴったりの贅沢で美味しいいくらです♪

 

 

 

年末に届けてくれる豊後の紅白蒲鉾も。

 

この蒲鉾、お気に入りです。

 

 

年末近くなると27日~30日届け指定の返礼品が。

【ふるさと納税】12月27~30日にお届け 真玉の汐 120g×5本

 

我が家のお雑煮は、鶏肉と三つ葉のあっさりお出汁です。

(お雑煮作りは、相手の担当(笑))

 

小さい頃から私はこのスタイルが定番。

お雑煮も各地域でいろいろあるみたいですね。

 

 

そう、毎年お正月の買い出しに行ってた恵比寿三越が閉店。(一昨年の年末は激混みで辟易したけど、、)

 

今回は六本木のミッドタウンに買い出し。

時間をずらして行ったので、駐車場はスムーズには入れてよかったけど、お刺身盛り合わせが、すごく残念で。(一応買ったけど、、(笑))今年はどこに行こうかしら。

 

なんだかんだ、今年もふるさと納税に感謝のお正月になりました♪

 

 

たくさん、食べて飲んで、体が重い気が、、お正月料理は塩分も多いし、(笑)

 

さて、今日から外食!

今晩は見晴らしのよい場所で。

 

あっ、今年のふるさと納税も早速開始しています!

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって、素敵な1年になりますように♪

 

バナナマンのせっかくグルメで紹介!

肉のあいかわさん。

 

今年の最初のふるさと納税は、山口の河豚。

残念ながら自宅用ではなく、、

 

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

おすすめの返礼品はこちらから。

 

azabu-lifeのmy Pick

 

イベントバナー

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村