ふるさと納税!

 

茨城県大洗町から明太もつ鍋をいただきました。

 

明太子で有名な九州のかねふくの直営店として、築地にお店を構える『築地 ふく竹』。

 

ふく竹の大人気メニュー、明太子をたっぷり使用した明太もつ鍋が自宅で。

 

国産もつ4種使用、上品な昆布のお出汁にたっぷりの明太子が相性抜群!

 

ちゃんぽん麺の後は、ご飯とチーズを入れて、明太チーズリゾットが美味しい。

 

何度もリピートしているお気に入りのもつ鍋です!!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

image

 

手続きから1週間弱で届きました。

冷凍です。

 

image

 

明太 もつ鍋 3~4人前(ふるさと納税紹介文より)

 

国産牛の4種類のミックスもつ、鍋専用に仕立てた明太子がたっぷり300g。
上品な昆布だしベースの出汁スープと野菜をいっしょに煮込めば、明太子が溶け出して桜色のスープに。
ぷりぷりの国産牛もつに明太子たっぷりのスープが絡み、他にはない味わいをお楽しみ頂けます。

〆のチャンポン麺を楽しんだ後、ご飯とチーズを入れてチーズリゾットに!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

牛もつ/国産300g、明太子ばらこ300g、濃縮だし400g、ちゃんぽん麺180g×2玉、唐辛子5g


image

 

賞味期限は1ヵ月程。

 

image

 

かねふくの明太子がたっぷり、明太子を贅沢にたっぷり入れるのがこのお鍋の楽しみ。

辛みが足りない場合は、付属の唐辛子を足して。

 

ふく竹特製の旨出汁、昆布が効いたあっさりとしたスープです。

この澄んだ上品な出汁と明太子がよく合います。

 

image

 

食べ方は記載されています。

そう、大洗にあるかねふくめんたいパーク!

 

中に入ったことはないけど通ったことはある。人気みたいですね。

今回のセットは、めんたいパーク限定です。

めんたいパーク | 明太子のテーマパーク (mentai-park.com)

 

image

 

国産の牛もつ300gは、4種のミックスもつ

 

大きめのカット、いろいろな食感が味わえます。

 

image

 

お野菜とお豆腐を準備して。

もつ鍋は野菜をたっぷり摂取できますね。

 

澄んだ旨だし、まだ一部凍ってるけど、更にお水を入れるので、あっさりです。

 

image

 

もつはこのまま入れていいようですが、私はもつ鍋のもつはいつも下茹でして、食べやすくカット。

 

この日は、ふるさと納税の背ワタ処理してある便利なむき海老も、最後の三つ余ってたので。

またリピートないと。

 

 

先日upした穂州鯛のカマ三種も焼いて。

 

image

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

Brunoのお鍋で。

 

image

 

仕上げに明太子をたっぷり。

 

いつも下手くそ。(笑) 思い切りよく入れるのが正解です、見栄え的には。

 

たっぷり入れてもまだまだあるので、適宜足しながら。

 

〆のちゃんぽん麺も美味しい。2人だと一つ食べて、十分お腹いっぱい。

 

だけど、私はいつも一人で夜中に、明太チーズリゾットを食べるのが楽しみ。

 

残りのスープにご飯、チーズ、追い明太子をして。海苔も合います。

これがまた美味しい!!ワインのつまみに(笑)

 

更に残った明太子は翌日明太子パスタにしたり。

 

image

 

お野菜を準備するだけで、築地ふく竹の大人気の明太もつ鍋が自宅で手軽に味わえます!

冷凍庫にストックしておくと便利で美味しい♪

 

人気でたしか昨年は、年末近づくと品切れになっていることが多かったけど、今は受付可能です。

 

今回の品はこちら。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

かねふく、明太子スティックも便利!

今は、30本入りも!このくらいの量がちょうどいいかも。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

かねふくの無着色切れ子1㎏も人気です。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

茨城県大洗町の皆様、有難うございました!

 

かねふく、お取り寄せも可能です。↓

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

豆腐と卵を入れるだけでとっても美味しいスンドゥブが!小分けが嬉しい。

 

レンジで温めるだけ!特にボルシチとクラムチャウダーがお気に入り。

ふるさと納税で、5,000円の寄付から試せます!

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村