ふるさと納税!

 

北海道栗山町から春のグリーンアスパラガスをいただきました。

 

毎年楽しみにしている栗山町のアスパラ。

 

特に極太は見たこともないサイズで、いつも争奪戦!

今年もたくさんの方が美味しそうなアスパラガス記事をupされていました♪

 

私は今年は極太をお休み、、

 

久しぶりに『湯地の丘自然農園』さんの北海道産「春一番!グリーンアスパラガス」M・Lサイズ以上700gを申し込みました。

 

現在、同じものは品切れのようですが、5月31日の受付終了まで、まだ申込可能な春アスパラもあります!!

 

これからは夏アスパラも♪

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

4月に楽天から申込、1ヵ月半弱で届きました。

 

届いた時には、残念ながら同じものは売り切れ。

 

箱に入って、冷蔵で。

 

 

北海道産「春一番!グリーンアスパラガス」M・Lサイズ以上700g

 

北海道の春一番の味覚は、なんといってもアスパラガス!
食べきりやすい700gをお届けいたします。生産のこだわりは"土づくり"に尽きます。
有機質堆肥をたっぷり含んだ土は、とってもやわらかく、そこから出てくるアスパラは「甘い」「ジューシー」「やわらかい」と三拍子そろった特徴を持っています。

 

今回の春アスパラはこちら。

【ふるさと納税】北海道産「春一番!グリーンアスパラガス」M・Lサイズ以上700g

 

今回と同じ湯地の丘自然農園さんの夏アスパラはこちら。

現在も受付中。↓

【ふるさと納税】北海道産「夏採れ!北海道アスパラガス」700g

 

M・Lサイズ以上700g!!

 

いつもの極太に比べるともちろん細いけど、スーパーで売っているものと比較すると十分太い!!

 

 

新鮮なのがわかります。

 

このくらいのサイズは、いろいろなお料理に使いやすいですね。

 

24本ありました。

 

 

ちょうど前記事のホタテと同じタイミングで紹介しましたが。

 

ふるさと納税の豚肉バラと一緒に、定番豚アスパラ巻き。

 

 

ホットプレートで焼きながら、豚肉もアスパラも美味しいので、味付けは塩コショウのみで美味しい。(レモンをたらしても)

 

 

 

オリーブオイルをかけて、卵をのせてグリルへ。

 

半熟卵と絡めていただきます。

 

こちらのアスパラガス、生でも食べられるかも?と思うくらい柔らかでみずみずしくジューシー。

なのであまり火は入れすぎないように、サッとで十分。

 

 

サッとボイルして。

 

ちょうど届いたパテや明太子マヨネーズをディップしても。

 

一応、皮をピーラーで剥いたけど、このアスパラならそのままでもいけたかも。

 

翌日以降は、本当に根本だけ軽く。

 

image

 

ホタテとアスパラの美味しい夕食になりました。

 

こちらの活ほたてもおすすめ!

ふるさと納税!青森県陸奥湾産 旬の活ほたて1kg!青森市場直送、甘くて美味しい♪

 

image

 

 

まだまだ、たっぷりあるので、数日いろいろと楽しみました。

 

腰塚のベーコンと小分けで便利なしらすとペペロンチーノに。

 

ピリッとした中に、アスパラの甘さが際立つ。

 

 

 

ふるさと納税の背ワタなしむきえびと。

 

クラシルのさっぱり海老とアスパラのレモンバターのレシピを参考に。

さっぱり エビとアスパラのレモンバター炒め 作り方・レシピ | クラシル (kurashiru.com)

 

簡単で美味しかった!!

 

 

 

ちょうど届いたふるさと納税の焼売と一緒に。

 

またupしますが、この焼売すごく美味しい!!

 

まだ全種類は食べてないけど、リピート確定。

 

 

 

食べきれない分は、カットして冷凍。

 

パラパラといろいろなお料理にさっと、いつでも使えて便利です。

 

 

そう、三田にできたミート矢澤のホルモン専門店『矢澤臓物販売 』。

 

矢澤臓物販売 - 三田/その他 | 食べログ (tabelog.com)

 

窓口販売でハラミやタン、ホルモンの希少部位などが購入可能。

(その日によって仕入れが異なることも。)

 

隣にはハンバーグなど、24時間買える自動販売機も。

 

imageimage

 

散歩がてら行って買っておいたレバーとタンの切り落とし。

 

ちょうどTVで紹介されたばかりということで、品切れもあり。

 

image

 

この日は、矢澤臓物販売で購入したタンの切り落としと。

 

タンは国産です。切り落としだけどすごく美味しかった!(右側がタン)

 

冷凍しておいたアスパラも一緒に、焼き焼き。

 

 

美味しいアスパラガスたっぷり満喫しました!!

まだ冷凍アスパラガスがあるので、楽しみたいと思います。

 

毎年いただいている極太アスパラガスはもちろん特別感たっぷりだけど、こちらもMLサイズも

柔らかでジューシーで美味しい。

 

なにより使いやすいのが嬉しい、美味しいアスパラガスでした♪

 

今回いただいたのは、栗山町の湯地の丘自然農園さんから。

北海道夕張郡栗山町の湯地の丘自然農園|公式サイト (shizennouen.com)

 

 

ふるさと納税では、北海道栗山町への寄付でいただけます。

※ふるさとチョイスからの方が寄付金額が少し安いです。

北海道栗山町のふるさと納税で選べるお礼の品一覧 | ふるさとチョイス (furusato-tax.jp)

 

今回の品はこちら。

 

JAそらち南の春アスパラはまだ受付可能!(※up時点で)

5月31日まで。

 

ホワイトアスパラガスもまだ受付可能、美味しいですよ♪

5月31日まで。

 

これからは夏アスパラも。

 

 

2色とうもろこしもお気に入り♪

 

 

毎年、争奪戦の極太アスパラガスは、ふるさとチョイス限定。

過去レビューはこちら。

ふるさと納税!極太!JAそらち南 春の味覚グリーンアスパラガス2L~4L 1kg前後!栗山町から |

 

栗がキニナルさんのブログをフォローすると入荷情報をいち早くGetできます。

今年は、豊作だったようで随時、追加情報がupされていました。

 

 

 

北海道栗山町の皆様、有難うございました!!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

今は届くの早いみたい!!

最近申し込みをされた方は、2週間程で届いたとのことです。↓

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村