ふるさと納税!

 

茨城県境町から常陸牛をいただきました。

 

県の雄大な自然環境のもと、指定生産者の磨かれた飼育技術と厳選された飼料により、30ヶ月にわたり育て上げた黒毛和牛、常陸牛!

 

今回は更に厳選された A4・A5ランク霜降りスライスすき焼き、しゃぶしゃぶ用のお肉をいただきました。

 

境町、牛肉部門第1位、大人気の返礼品!

 

常陸牛は何度かいただいたことはありますが、その美味しさに改めて感動、高級感もあるので、ギフトにも喜ばれそう♪

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

発送時期が選べて、約1ヵ月で届きました。

 

今なら5月中から選べます。冷凍です。

 

常陸牛と記載されたの箱に入って。『肉』!!

 

 

常陸牛 霜降りスライス400g 黒毛和牛 国産 牛肉 A4・A5ランク(ふるさと納税紹介文より)

 

境町ふるさと納税牛肉部門 第1位

厳選された常陸牛の柔らかな赤身とバランス良い決め細やかな霜降りの旨みが特長です。その常陸牛の肩ロースなどの部位を薄切りにして、しゃぶしゃぶ・すき焼き用にスライスしております。

 

詳細&申し込みはこちら。↓

【ふるさと納税】常陸牛 すき焼き しゃぶしゃぶ 400g 霜降りスライス A4 A5 霜降り 《発送時期をお選びください》

 

綺麗にスライスされた常陸牛 400g!高級感ありますね。

 

 

シートで区切られているので、使いたい分だけ解凍できるのも便利。

 

牛脂もついています。

 

4シートに区切られているように見えたので、あらっ、4枚の厚いスライス?

と思いましたが、更にまたシートで区切られています。

 

 

賞味期限は約1ヵ月

 

 

赤身と霜降りのバランスが美しい。

 

 

シートを広げると。

1シート1枚だと思っていましたが、2枚。

 

それでも1枚大きい、2回にわけて楽しみました。

 

 

2シート使って、初日はすき焼きで。

薄めスライスですが、1枚がすごく大きいので、すき焼きでもしゃぶしゃぶでもどちらも楽しめます。

 

赤身の部分もすごく柔らか、霜降り部分もくどくなく、きめ細やかな肉質、美しい!!

 

 

この日は、ふるさと納税のしめ鯖を解凍して。

 

 

 

松山市からいただいた冷凍しらすも解凍。

 

楽天スーパーセールで申込、200gづつの小分け、便利で美味しくておすすめだったけど、、

 

あれっ、今は返礼品に見当たらないみたい。。

 

 

発送まで時間がかかるみたいだけど、こちらの小分けも量がたっぷりで良さそう。

 

 

量は↑程、多くはないですが、何度かいただいている土佐清水のしらすも小分けで便利、美味しい。

届くのも早いです。

 

贅沢なすき焼き!!

1枚大きいので、この後カットして楽しみました。

 

常陸牛、とろける美味しさ。

 

赤身も柔らか、霜降り部分も脂が口に残ることなく、食べ疲れない。

 

すごく満足感の高い、美味しいすき焼きになりました。

 

 

翌日はしゃぶしゃぶ!!

 

 

山田町からいただいた干物セットのほっけを解凍して。

 

 

いろいろな干物が楽しめるセット!

 

 

 

常陸牛、薄いスライスがしゃぶしゃぶにもちょうどいい。

 

ケチケチ2回に分けて楽しみましたが(笑)、お肉が美味しいので、すごく満足度が高い。

1枚1枚、丁寧にシートで区切られているのもすごく便利です。

 

ステーキなど普段は赤身派の私達でも、食べ疲れ感が全くなく、最後まですごく美味しいと感動!

 

年齢、好みを問わず贈り物でも喜ばれる気がします。

 

 

今回送っていただたのは、創業60年の藤井商店さんから。

 

お取り寄せも可能です。

藤井商店.com 

 

 

ふるさと納税では、茨城県境町への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

常陸牛、切り落とし1㎏も人気!

 

待てる方は、今だけ、常陸牛切り落とし増量2㎏!

 

熱々ごはんに、常陸牛フレーク!

 

茨城県境町の皆様、ありがとうございました。

 

今日もよいお天気みたいですね。

先週キャンセルしたテラスでシャンパーニュ予定♪

 

皆様、素敵な1日をお過ごしください。

 

期間・数量限定、鰻楽のうなぎ、大きいサイズ、受付可能です。

 

 

イベントバナー

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税のブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

おすすめの品はこちら↓

ふるさと納税!もらってよかったおすすめの返礼品まとめ!

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村