ふるさと納税!

 

兵庫県洲本市から生ハンバーグをいただきました。

 

累計100万個突破!2~3カ月待ちの大人気の淡路島玉ねぎ生ハンバーグ。

 

沢山の方がアップされて、お馴染みの返礼品ですね。

 

1個200gと特大、ジューシーな生ハンバーグです。

 

 

約3カ月程で届きました。(現在も2~3カ月待ちと記載あり。)

冷凍です。

 

 

淡路島玉ねぎ生ハンバーグ特大200g(無添加)冷凍5個セット(ふるさと納税紹介文より)

 

累計100万個突破!大満足のこだわり200g特大ハンバーグ。
無添加、牛肉100%、もちろん厳選された淡路島玉ねぎを使用した「淡路島の恵み」オリジナルハンバーグです。

【ふるさと納税】BYB1:【2~3ヶ月待ち】累計100万個突破!淡路島玉ねぎ 生 ハンバーグ 特大200g(無添加)冷凍5個セット

 

申込した時も説明文では、5個セットになっていましたが、何故か6個届きました!

(今になって気が付いた(笑)サービスだったのかしら。)

 

 

淡路島といえば、玉ねぎ!甘くて美味し島の玉ねぎは有名ですね。

 

 

こちらは、淡路島の玉ねぎと牛肉100%の贅沢なハンバーグ。

1個200gと大きいので食べ応えあります。

 

 

早速いただきました。冷蔵庫で解凍して。

 

フライパンで。脂がじゅわーッと結構でてくるので、油いらず。

 

 

 

ふっくら膨れて、肉汁がすごい。

 

 

ふるさと納税のベーコンも添えて。

この日は、ハンバーグソースで。

 

玉ねぎの甘みもあり、柔らかでジューシーな美味しいハンバーグです。

 

大きいので1個で結構食べ応えが。

 

 

そう、ベーコン記事を参考にしていただいたフォロワーさんが、ソーセージのセットにしたらどちらも美味しかったと。

 

参考にしていただけて、嬉しい!次回はこちらにしてみようかな。

 

 

別日にも。

ちょっと表面焦げちゃった(笑)

 

でも中は、ふわふわ、柔らか。

 

 

この日は、粗くおろした鬼おろしとポン酢でさっぱり。

 

脂もあるので、大根おろしたっぷりとポン酢でさっぱり食べるのも美味しい。

 

ハンバーグのお皿はふるさと納税でいただいた波佐見焼です。

 

 

 

この日もベーコン入りの野菜スープとハンバーグでストック食材のみの簡単夕食。

 

食べ応えたっぷり、ハンバーグでお腹いっぱい。

 

淡路玉ねぎが入ったジューシーで柔らかなハンバーグは、子供にも喜ばれそう。

 

固くならないので、煮込みハンバーグにもぴったりですね♪

冷凍庫にストックしておくと、焼くだけでいつでも美味しいハンバーグがいただけます。

 

 

ふるさと納税では、兵庫県洲本市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

 

淡路牛の切り落としも人気!

 

 

由良のタコと鮑のセットもお気に入りで何度もリピート!

 

今年は久しぶりに伊勢海老、捌きました!

 


洲本市はふるさと納税開始以来いろいろとお世話に。黄金鱧淡路の3年とら河豚などいろいろな返礼品を何度もリピートしています。

 

兵庫県洲本市の皆様、有難うございました!

 

さて、ふるさと納税もラストスパート!冷凍庫の整理もできたので(笑)、いろいろ。

 

緊急支援品、増量中の若鶏モモ肉、12パック3㎏!

 

キンキしゃぶしゃぶも期間限定倍量中ということで。(笑)

 

他にも、季節のセイコガニや年末年始の準備を含めて、いろいろ申し込みをしたので、楽しみです。

 

さて、今年も残り少ないですね。

皆様、体調に気を付けて、素敵な1日をお過ごしください!

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村