ふるさと納税!

 

兵庫県洲本市から鱧をいただきました!

 

数量限定淡路島由良産の最高級黄金鱧!

 

漁港直送、鮮度が自慢!発送日の朝までお刺身にできる鱧を職人が手捌きで送ってくれます。

夏の風物詩ハモ!丁寧な配送で、贈答対応も可能です。

 

 

手続きから2週間弱で届きました。発送日指定はできませんが、事前に発送予定のメールをいただきました。冷蔵です。

 

 

淡路島黄金鱧!漁港直送で鮮度と味はここまで変わります!(約2人前)

発送日朝まで生きていたお刺身に出来る鮮度の鱧を職人が手さばき。ふわふわ感は職人手切りだからこそ!
職人が手さばきで骨切りするため数量限定です。

 

・活ハモ(骨切り上身約2人前、アラ、季節によってハモの子入ります) 
 ・酢味噌、梅肉、レシピ付き
 ・淡路島完熟玉ねぎ2個と玉ねぎスープ2食分付き

 

寄付先:兵庫県洲本市

寄付金額:9,000円

【ふるさと納税】AU56*淡路島黄金鱧!漁港直送で鮮度と味はここまで変わります!(約2人前)

 

丁寧に包装された鱧!説明書の中には不織布のマスクまで!

 

 

丁寧に骨切りされた鱧。

 

 

淡路産の玉ねぎも。淡路といえば甘くて美味しい玉ねぎも有名ですね。

 

 

鮮度が命!冷蔵の場合発送日を含め3日間。冷凍保存で30日。

届いた日は外食の予定があったので、翌日にいただきました!

 

 

2人前ですが、肉厚の鱧がたっぷり。

 

 

職人の手で丁寧に骨切りされた鱧、綺麗ですね!贅沢。

 

 

鱧の骨や内臓部分も。

 

 

淡路玉ねぎと鱧好きもいいですが、鱧の上品なお出汁が好きなので鱧しゃぶ!

 

 

昆布と焼いた鱧の骨をお出汁に。

 

 

お皿はふるさと納税の波佐見焼!

 

 

たっぷりのお野菜と。

梅ダレと酢味噌は市販のものがついていますが、いつも常備している丸森町の梅干しでたっぷりの梅ダレを用意。

 

 

左、ふるさと納税でもらった有田焼のめん鉢も大活躍。

 

新鮮なハモなので、一部は白焼きに。こちらもふるさと納税でいただいた酢橘を添えて。

 

 

お皿はこちらのプレート。華やかで使いやすい。(ふるさと納税ではないです)

 

丁寧に骨切りされた鱧はお出汁にくぐらせるとふわっと開きます。

全く臭みもなく、ふわふわで美味しい。

このレベルの鱧を自宅で味わえるのはかなり贅沢!鱧しゃぶ後は、上品なお出汁で鱧雑炊。余すとなく味わいました!鱧好きな方、おすすめです。

 

 

淡路玉ねぎは後日シンプルに焼いていいただきました!瑞々しくて甘くて美味しい。

もう一つはサラダに。

 

 

ふるさと納税では、兵庫県洲本市への9,000円の寄付でいただけます。

鮑や伊勢海老など由良産の豊富な海鮮、淡路のたまねぎ、淡路牛など豊富な返礼品が魅力です。

今回の品はこちら。

 

鮑とサザエもセット!

 

淡路牛切り落としも人気。

 

 

冬には淡路3年トラフグも。ふるさと納税開始以来、何度もお世話になっている自治体です。

 

兵庫県洲本市の皆様、有難うございました!

 

夏の風物詩ハモ!先日の京都でもたっぷり味わいました!

 

この時期、雲丹も美味しいですね。

ちょうど1年前の今日書いた記事は山田町の生うに!

 

 

 

夏も美味しいものがたくさんですね。

 

ふるさと納税で、季節の風物詩を味わうのもおすすめです!

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください!

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村