ふるさと納税!

 

北海道広尾町から真つぶをいただきました。

 

北海道広尾の前浜で獲れた新鮮な真つぶを殻から外して食べやすい大きさにカットして冷凍!

 

解凍してそのままお刺身に、バター炒めなど、新鮮な真つぶを贅沢にいただけます。

 

食卓応援企画としてうまれたこちらの商品、スライス済み、更に小分けと使いやすいのも嬉しい。

 

 

申込みから1週間程で届きました。冷凍です。

 

申し込み後、材料確保と加工が終わり次第発送しますとのメールがきたので、時間がかかるのかと思ったら、数日後発送メールがきて早かった!(タイミングにもよるのかもしれませんが。)

 

 

食卓応援!真ツブ(カット済み)(ふるさと納税紹介文より)

 

広尾町の前浜で獲れた真ツブ貝を殻から外して食べやすくカット後、150gずつ小分け真空パックにしました。
解凍するだけでお刺身としていただけます!
贅沢につぶバター炒め、つぶ塩こしょう炒めにもオススメです!
おうちに届く海産物で広尾町から応援します!!


・内容量 カット済み真ツブ 150g×3パック

 

カット済みの真ツブ 150gが3パック!

 

 

薄くスライスされているので、このまま解凍してお刺身に、バター炒めなど炒め物やスープなど幅広く使えます。

 

パラパラと使いたい分量だけ、使えます。

 

 

北海道広尾の前浜で獲れた新鮮なまつぶがいただけるなんて贅沢!

 

賞味期限も来年の4月までと長いです。(美味しいので、すぐ無くなりそうだけど)

 

 

このまま解凍してお刺身でいただける薄いスライスです。

 

つぶ貝大好きで以前ふるさと納税で殻付きの真つぶをいただいたことがありますが、お刺身でいただこうと思うと処理が大変だった。。

 

かなり前の記事、すごく大きくて立派なえりも町の真つぶ、頑張ったかいがあって、すごく美味しかったけど!

当時とは内容が違うかもしれませんが、捌くの得意な方は。

 

このまま解凍するだけで、お刺身でいただけるなんて素敵!(笑)

 

 

早速、お刺身で、解凍して並べただけです。

 

 

冷凍保存しているこちらの小分けパックのワサビと一緒に。

 

 

コリっ、とした食感もあり、潮の香りも感じるツブ貝のお刺身、美味しい!!

 

 

この日は、ふるさと納税でいただいた牛たん宮崎県産の小分けモモ肉を更に食べやすくカットして、お馴染みのやきまるで焼きながら、解凍と切るだけの毎度簡単すぎる夕食(笑)

 

あっ、ずっと使う機会がなく保管されてた焼肉パンチに初挑戦!(笑)

 

つぶ貝が華を添えてくれました。

 

 

 

 

別日には冷たい水と氷をうかべて水貝風にいただいてみました!

うーん、美味しい!!薄いスライスも食べやすくていいですね。

 

 

海鮮あんかけの焼きそばに使用したり、炒めものに、とっても使いやすくて美味しい。

でももったいないからお刺身でいただくことが多いかな(笑)

 

新鮮なつぶ貝がいつでもお刺身で味わえる贅沢、このままパラパラ、使いたい分だけ使えて、便利、つぶ貝お好きな方は是非♪

 

 

ふるさと納税では、北海道広尾町への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

食卓応援!ホッキ貝も。

シーフードミックスも試してみたい。北海道産5種の海鮮、つぶ貝もはいった本格派。

国産の本ししゃも、贅沢ですね!

金色の筋が輝く一夜干しだそう、特大メス20尾!美味しそう!

広尾町は本ししゃも水揚げ世界一に何度も輝いているみたいです。

 

北海道広尾町の皆様、有難うございました!

 

そう、以前アップした訳ありスルメイカ、再入荷されています!(またすぐに品切れになってしまたので、、)

 

 

ふるさと納税、各サイトで、いろいろな応援企画が盛り上がっていますね!

 

たくさんの方々の記事で拝見したふるさとチョイスのチャレンジ応援品も魅力的な返礼品がたくさん!

コロナに負けるな!チャレンジ応援品 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス] (furusato-tax.jp)

 

以前お得な飛騨牛をいただいたさとふるの地域応援プロジェクト第3弾も!

 

くみくみさんがおすすめされて気になっていた別海町のほたて。地域応援の品があったので申し込んでみました。(今見たら、もう在庫なしになってるけど、、)

 

おいしく地域応援プロジェクト | ふるさと納税サイト「さとふる」 (satofull.jp)

 

皆様、素敵な1日をお過ごしください!

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村