この日は、中華!

 

2020年5月麻布台にオープンした『series (シリーズ)』へ。

 

人気多皿中華『虎峰(こほう)』の姉妹店、虎峰よりカジュアルに少数多皿の中華料理とペアリングが楽しめます。

 

 

飯倉片町の交差点近く、ここは、同じ系列店『T3』があった場所ですね。メロ吉、、(笑)

 

 

業態変更なので、奥にカウンターがあって基本はT3と同じレイアウトかな。

 

image

 

26品のスタンダードコースは、6,800円(税別)とリーズナブル。

26品は多い人には虎峰でも人気のフカヒレが入ったショートコースも。

今回は、26品フカヒレの土鍋煮込みや北京ダックの入ったシグネチャーコース10800円(税別)のコースにペアリングもお願いしました。

 

image

 

泡で乾杯!

 

image

 

馬肉のタルタル。

 

image

 

皮蛋豆腐

 

image

 

26品といっても、これで3品なので、意外と量は心配しなくても。

 

image

 

熱々の点心、これも3品。松茸小籠包、ポルチーニ焼売、トリュフ海老蒸し餃子。

 

image

 

A5山形牛サーロインのよだれ牛、残ったタレに、水餃子や麺を。

 

image

 

北京ダックやフォアグラを手羽先に包んだものなど少しずつ。

 

image

 

お料理に合わせて、ペアリング。ワインだけでなく日本酒やビール、リキュールなども。

(ソムリエさんが何故か説明するときだけ、マスク外すのが気になった、、逆?(笑))

 

image

 

甘鯛の松笠焼。

 

image

 

海老、ラクサチリソースに蒸しミルクパン。

 

image

 

こだわりのお茶大紅袍をで割ったドリンクがびっくりするほど美味しかった。

 

image

 

舞茸のフリット。

 

image

 

虎峰でもスペシャリテの土鍋煮込みご飯。

今回は、+1,500円で 上海蟹を追加してもらいました。

 

image

 

担々麺

image

 

デザートをいただいてご馳走様でした!

 

image

 

少数多皿のお料理を満喫しました!

今回、一番欲張りなコースにしたので、更に上海蟹追加したり(笑)、お値段はそれなりになりましたが、この品数とお料理のクオリティでスタンダードコースのお値段はかなり良心的かと。

 

シェフはまだお若いようですが、聘珍楼やマンダリンオリエンタル東京のSENSE(センス)など数々名店で修業した本格派、お料理も美味しかったです。

 

ただテーブル席は、隣との距離が近くグループ利用が多いので雰囲気はカジュアル、デートでしっぽりというよりは、女子会やグループなどでわいわいと利用する方がいいかも。

二人だと、T3の時利用しましたが、奥のオープンキッチンが見えるカウンターがいいかも。(一組なので、たぶん要予約)

 

 

この日は、場所柄もあり?両隣のテーブルが気になって、、(笑)お料理に集中できなかった、、(笑)

 

この後は、バルコン東京で1杯。テラスはかなり満席で賑わっていました!

 

image

 

さて上海蟹が美味しい季節ですね。私は雄が好きなので白子が美味しくなる11月中旬以降までぐっと我慢、、(笑) ちょこちょこは食べてるけど(笑)ようやく本格的に!

 

さて、三連休ですが、全国的に感染者が増えていますね、、

皆様、体調に気を付けながら、素敵な1日をお過ごしください!

 

公式ショップで、リポスフェリックビタミンC、販売再開されましたね!よかった!

3個セットは、数量限定でショットグラスも付くみたい。これ便利!

 

ふるさと納税もラストスパート!

ふるさと納税記事の一覧はこちらから⇒

 

人気の餃子もふるさと納税で!

【ふるさと納税】(発送まで3か月程度)「音更ぎょうざの宝永」手造り冷凍餃子約100個(500g×5袋)

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村