この日は、麻布台。

 

2018年8月にオープンしたイノベーティブフレンチ『T3(ティースリー)』へ。

 

シェフは、銀座レカン、シグネチャーなどで修業後渡米し、カリスマシェフに師事キラキラ

 

店名のT3のTは、Temperature(温度)×Time(時間)×TAZARA(多皿)3つの意味だそうです。

 

人気多皿中華の『虎峰』やイタリアン『珀狼』など話題のお店を運営している会社の新しいコンセプトのレストランキラキラ

 

 

場所は麻布台、この辺りは好きなレストランも多くよく行くエリアです。

黒を基調としたモダンな空間、この日は、オープンキッチンを望めるカウンター席を二人でキラキラ

 

今回、オープニング記念、二人でシャンパーニュ1本と4種ペアリング付きで、一人2万円のお得なコースを予約。

こちらのコース、今も予約可能ですキラキラ

 

image

 

器にもこだわりがあり、どれも素敵ですキラキラ

 

image

 

伊勢海老で出汁をとったスープからキラキラ

 

image

image

 

綺麗な大皿が運ばれてきましたキラキラ

 

image

 

少しづつ色々と綺麗な器、このビジュアルは女性はテンション上がりますねキラキラ

 

image

 

この日は、オプションで+トリュフやヒレ肉をサーロインに変更できるとのことでした。

 

image

 

が、ヒレの方が好きなので、そのまま。写真だけ(笑)

 

image

 

シャンパーニュと並行して、ペアリングは可愛いクマのラベルのうすにごり。

 

image

 

こちらに合わせるのは毛蟹キラキラメニュー表には、素材の絵と温度、調理時間のみ記載されています。

 

image

image

 

次のペアリングはオレンジワインキラキラ

最近、日本酒やオレンジワインなどペアリングにはいることが多いですね。(私はスタンダードな方が好きだけど(笑))

 

image

 

牡蠣のフライだったかな(笑)

 

image

image

 

焼きたてのポップオーバーキラキラ

 

image

 

次のお肉にお合わせて。

 

image

 

ヒレキラキラ

 

image

 

こちらに合わせて、炊き立てご飯がキラキラ

 

image

 

image

 

ヒレに添えられた奥はとろりと半熟卵ときのこのソースキラキラご飯と一緒に。

 

image

 

最後は麺。

この後、お腹に余裕があれば自家製カレーだったかな?できるとのことでしたが、お腹いっぱいなのでパス(笑)

 

image

 

ここで、こちらのスペシャリテ?、メロ吉登場キラキラ

 

image

 

口からメロンジュースが流れ出る姿が少しシュール(笑) 美味しいメロンジュースですキラキラ

 

image

 

この干し柿を使ったデザート、美味しかったキラキラ

 

image

 

香り豊かな焼きたてのフィナンシェもキラキラ

 

image

 

見た目にも綺麗なお食事楽しみましたキラキラシェフのアイデア溢れるイノベーティブなお料理が楽しめます。

器やプレゼンテーションも楽しめ、女性は特に喜びそうな演出。特にサービスの方々がとても優秀で居心地の良い時間を過ごせます。

 

女子会や可愛いもの好きな女子とのデートなどに活用すると盛り上がれそうキラキラコースも10品で8,000円(税・サ)~と割とお手軽な値段で楽しめます。

たくさん飲まれる方は、今回のシャンパーニュ1本付きのプランはお得かと。一休やポケットコンシェルジュから予約できます。

 

T3(ティースリー)⇒HP♪ 食べログ⇒

 

そう、極寒の日、タクシーでお店の前を通ったら、サービスの女性が薄着で立っていてびっくり。お出迎えなのかな?すごく寒そう、、無理しないでー。

 

さて三連休!東京は雪スタート、、外は寒そう。

皆様、体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしくださいキラキラ

 


ふるさと納税ランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村