ふるさと納税!

 

石川県七尾市からお刺身盛り合わせをいただきました!

 

天然のいけすと呼ばれる能登七尾の魚屋から、旬の魚介を綺麗に盛り合わせたお刺身の盛り合わせ。

 

前回は、花(15,000円の寄付)をいただきましたが、今回は月(20,000円の寄付)に!

 

品切れのことも多い大人気の返礼品!選択した日時に、冷蔵で届けてくれます。

 

 

選択可能な日時から希望日を選んで申し込み。

特に週末は品切れのことが多いので、こまめにチェックして希望日を見つけたら即申し込み!

指定日時に到着しました!

 

 

毎回、お品書きもあるのが嬉しいですね。前回の花は、8種類。今回は、9種類。

 

昭和天皇が和倉温泉に宿泊の際、気に入ったという赤西貝など内容もワンランクアップした印象です。

 

 

能登発 おさしみ直送便~月~(ふるさと納税紹介文より)

手間いらず、すぐにお召し上がりになれますよう、新鮮な魚介をお刺身にし、お皿に盛りつけをしてお届け致します。
天然のいけすと呼ばれる海・日本最大級の定置網群のある能登・七尾の魚屋から、彩り豊かなお刺身の盛り合わせをお届け致します。

 

詳細、申し込みはこちら。

【ふるさと納税】魚介類/能登発 おさしみ直送便〜月〜※お届け日時ご指定必須・お刺身盛り合わせ※北海道・九州(福岡を除く)・沖縄への配送不可

 

華やかな盛り合わせは気分があがりますね!

 

 

尾頭付きの真鯛は定番。今回は8月下旬指定です。

 

 

個人的には、貝類やイカ、タコ、甘えびなど魚以外もたっぷりあるのが嬉しい。

なので、この辺りにバリューを感じない方には向かないかな。

 

 

磯の香りたっぷり、コリコリのサザエ!

 

 

梅貝にねっとり甘えびには卵も。

 

 

能登ふぐは炙り。紅葉おろしもついているのでポン酢で。

 

 

まこちの昆布締め。

 

 

珍しい赤西貝には説明書きが。

昭和天皇が和倉温泉にご宿泊の際、大変気に入られてお代わりしたことから加賀屋では『おかわり貝』とも呼んでいるそう。

小さいながら潮の香りと旨味が凝縮した貝です。

 

 

今回も1合だけ酢飯を用意して。前回は酢飯をほとんど使うことなく結局刺身でいただいた。(笑)

 

お魚や貝類はお刺身でいただいてイカ類などはたっぷりあるので手巻きにしながらたっぷり満喫しました!(二人だとやっぱり少し多いかな(笑)ほぼ完食したけど)

 

 

お刺身メインで食べて二人だと前回の花くらいがやっぱりちょうど良い量かも。

 

 

 

今回も新鮮で美味しいお刺身盛り合わせ堪能しました!

七尾のお刺身盛り合わせはレベルが高いですね!

盛り付けも華やか、昆布締めだったり炙りだったり、いろいろ処理されているのも嬉しい。人が集まった際にも喜ばれますね。

 

 

ふるさと納税では、石川県七尾市への寄付でいただけます。

能登の新鮮な魚介類が魅力、量や他の魚屋さんも選べるのでいろいろ試してみるのも。

 

今回の品はこちらから。今なら週末も選択できそうです。

 

大人数ではこちら。

 

加賀屋など有名旅館から手軽なお宿の宿泊券も豊富です。

 

加賀屋のおせち!

 

大人気の返礼品!希望日を見つけたら早めに申し込むのがいいかと。

石川県七尾市の皆様、いつもありがとうございます!

 

厳選された魚の切り身を堪能したいならこちらのお刺身盛り合わせもおすすめ!

花びらのように綺麗な盛り付け、特製の漬け醤油や卵、薬味などこだわりが随所に。

 

 

 

厚く切った切り身をたっぷり豪快に食べるならこちら。

寄付金額も手頃だし、いつでも好きな日付けを選べるのも魅力。手巻き寿司にはぴったりです。

 

 

旬のお刺身の盛り合わせは華やかで美味しいし、そのまま出せるので楽だし(笑)(お刺身上手に切れない、、(笑))

用途に分けていろいろふるさと納税で活用させていただいています。

 

ふるさと納税記事の一覧はこちらから⇒

旅記事一覧はこちらから。⇒

 

さて、お天気が不安定、特に九州方面は台風の影響が心配ですね、、

皆様、天候や体調に気を付けて、素敵な1日をお過ごしください!

 

そう、まだ食べてないけどこちらの鰻も届いた!美味しそうです。

 

 

 

 
ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村