ふるさと納税!

 

佐賀県玄海町より、鮮魚のおさしみセットが届きましたキラキラ

 

玄海町で民宿を営む『要太郎』から、朝に漁師が水揚げした鮮度抜群のお刺身を送っていただけますルンルン1万円からの寄付で日付指定可能です。

 

 

和紙が可愛いですねキラキラ

 

 

箱を開けると、綺麗に梱包されています。お祝いにもぴったりな箱キラキラのし対応も可能です。

 

 

要太郎 鮮魚のさしみ盛合わせセット(ふるさと納税紹介文より)

 

朝に漁師が荷揚げした鮮度抜群の魚を刺身にし、花を模して美しく盛り付けた、美味しさも然ることながら、見た目にも美しいお刺身の盛合わせです。料理長がその日一番の鮮魚を厳選し、玄海町の美味な魚をお届けいたしますので、感謝を伝えたい方、お世話になった方へのプレゼントにも最適です。
~民宿 要太郎~
宿泊施設でありながら、その振舞われる料理の美味しさから、食事を楽しみに来店されるお客様も多い要太郎。
【内容】※鮮魚2~4種盛合わせ 400~500g程度(おおよそ4~6人前)
※内容品は時期や漁獲により変わります。
春~夏:鯛・いか・鯵・こち・カワハギ・しいら・カンパチ・トビウオ など
秋~冬:ヒラマサ・カツオ・鯛・ブリ・カンパチ・〆サバ・あらかぶ・アラ(クエ)・しいら など
※自家製 海鮮丼のタレ・漬けダレ 1本ずつ
【申込】※漁獲の都合により、一日限定5件のみの受付とさせていただきます。
【配送】お刺身ですので、ご不在日は必ずご記載ください。指定日もご活用ください。
※消費期限:発送日含む 4~5日

※のしの対応を希望される方は、備考欄に必要情報をご記載ください。
寄付先:佐賀県   東松浦郡   玄海町
寄付金額:10,000円~
 
 
黒い箱を開けると、花びらのように美しくに盛り付けられたお刺身キラキラ綺麗ですね。
 
 
お刺身用の醤油に、特製の漬けタレ、海鮮丼のタレに青柚子こしょうもキラキラ
 
 
民宿で出しているという新鮮なさくら卵もキラキラ
 
 
お品書きなどに可愛い飾り箸も2膳キラキラ
 
 
お品書きが(真鯛、勘八、ヤリイカ)と(鰤、勘八、ひらまさ)と2種入っていて。ヤリイカと鰤ぶりは分かったのですが(笑)あと、おそらく勘八と鯛かな。ひらまさ?全部入ってたのかな?この辺りはよくわからず、4種はあったと思います(笑)
 
 
花びらのような盛り付けキラキラ
 
 
刺身醤油は甘めでかなり濃いめのお醤油。柚子胡椒も珍しいですね。脂ののった鰤に合いますキラキラ
 
 
山葵醤油に、塩やポン酢などでもキラキラたっぷりあるのでいろいろ楽しめます。海鮮丼のタレがついているので、海鮮丼にしても。
 
 
半分は、漬けダレで翌日にキラキラ
 
 
絶妙の漬けダレ、少し柚子胡椒をのせて、これがとっても美味しかった~キラキラお刺身で食べるよりこっちの方が好きかも。出汁をかけてお茶漬けも美味キラキラ
海鮮丼のタレも後日サーモンイクラご飯に使いましたが、このタレも美味しかったです。
 
 
今回の品、玄海町で民宿を営む『要太郎』さんより送っていただきました。民宿では玄海灘の海の幸がいただける他、宿泊以外でも完全予約制で直接漁師から買い付けた魚介を使用したランチ・ディナーが楽しめるようです。一部お取り寄せもルンルン今回のお刺身セット、包装も丁寧でおしゃれで高級感あるので贈り物にも喜ばれそうですね。⇒要太郎HP♪
 
ふるさと納税では、佐賀県玄海町への1万円からの寄付でいただけます。玄海町のふるさと納税、何度もリピートしていますが、玄海灘の海の幸など魅力的な特産品多数です。玄海町の特設サイトやふるさとチョイスからも申し込み可能です。⇒玄海町ふるさと納税特設サイト
以前いただいた人気の鯛しゃぶセットも玄海町のふるさと納税です。
 
 
こちらの鯛しゃぶセット、ふるさとチョイスでは品切れになっていますが、特設サイトでは申込できそうな感じです。
玄海町のふるさと納税、日付と時間指定ができるのも嬉しい、生ものだと安心ですねルンルン
早速、仮屋湾の真牡蠣も2キロも申し込みましたキラキラ到着は年明け、1月後半にしたのでまだ先ですが楽しみです。
 
佐賀県玄海町の皆さま、ご馳走様でした音符
 


ふるさと納税 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

 

  「さとふる」でふるさと納税!