ふるさと納税!

 

福岡県新宮町から、天然むきえび1㎏をいただきました!

 

新型コロナウィルス感染の影響で販路が無くなった天然むきえび1㎏が、7,000円の寄付でいただけます。

バラ凍結で使いやすくて、大きくぷりぷりの海老が届きました!

 

 

申し込みから1週間程で届きました。冷凍です。

簡易な包装で。

 

【新型コロナ被害支援】冷凍天然むきえび(ふるさと納税紹介文より)

 大自然が育んだ天然海老のむきえび特大1000グラムです。
バラ凍結になっていますので、必要分ずつ無駄なくお使い頂けます。

フラワーエビ(インド産)

寄付先:福岡県新宮町

寄付金額:7000円※2020年6月時点

 

今回の品はこちら。

 

商品説明に記載がありますが、フラワーエビ(インド産)です。(海老の種類はよくわからないのですが、気にされる方は一応。私は海老はぷりぷりで美味しければOK(笑))

賞味期限は、3ヵ月程。

 

 

多少バラつきはありますが、大きい海老です。

実は、この日相手がリモートワーク中、置き配で受け取ったらしいのですが、すっかり忘れてたとのことで後から取りに行き、、結構溶けてしまいました、、これからの時期、注意ですね!

 

 

届いたばかりですが、早めにいただこうとお鍋に。

バラ凍結なので、使う分だけ流水解凍すればすぐ使えるので、冷凍庫にストックしておくと便利です。

 

 

蒸し暑いこの日、キムチを入れて辛い鍋に!!

キムチ系のお鍋、あさりと海老など海鮮系を入れるとスープにコクがでますね。

豚肉は、何度もリピートしている熊本県大津町ファームヨシダのえころとん。今回はモモ。ロースが特にお気に入り!⇒こちらの記事☆

 

海老は背を開いて(片栗粉で軽く洗って)そのまま鍋にいれただけだけど(笑)、ぷりぷりで美味しかった!!

ぷりぷりの冷凍海老は炒め物やアヒージョなど手軽にいろいろ使えて、ストックしておくととっても便利!

海老好きな私は、手造り餃子にも切った海老を入れます。水餃子鍋、美味しい!

 

 

ふるさと納税では、福岡県新宮町への7,000円の寄付でいただけます。もつ鍋やあまおう、あごだしなど福岡の特産品が魅力です。

 

新型コロナ被害支援ということでこの寄付金額は、期間限定なのかな。

産地等こだわらなければ、おすすめ!

今回の品はこちら。

 

人気NO1獲得のあまおう。

 

1000円の寄付でいただけるあごだしは買い回りに人気みたい。

 

福岡県新宮町の皆様、ありがとうございました!

 

ご参考までにふるさと納税の過去記事一覧⇒

※以前は細かく分類していましたが、ここ最近はふるさと納税一つにしています。ここ数カ月以前の過去記事は牛肉、刺身などそれぞれのカテゴリー別に保存してあります。

 

最近は食べ物だけでなく、波佐見焼や有田焼、包丁などキッチングッズをいただくことも多いです。⇒こちら記事☆

 

 

 

さて、暑い日が続きますねー!!

皆様、素敵な1日をお過ごしください!!

 

これチョコ好きな可愛い甥っ子に送ったら喜ばれた(笑)

 


ふるさと納税ランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村