テイクアウト!

 

外出自粛中要請が続く中、テイクアウトやデリバリー、お取り寄せグルメを満喫しています。

 

今回は、今年1月、麻布十番に移転オープンした日本料理『味はな』さんからテイクアウト。

 

料理長はスイスの割烹オーベルジュ『兎山』でミシュランの星を獲得、帰国後西麻布、渋谷のお店でもミシュランを獲得した実力派。

 

渋谷の『ふた味』から麻布十番に移転したと聞いて、行こうと思っていた矢先に。。

 

更に有名食ブロガーさんの記事をみて絶対行きたいと思ったお店です!

お店訪問は今後の楽しみになりますが、お惣菜や季節の天ぷらをテイクアウトできるとのことで行ってきました。

 

テイクアウトしたのは、4月中旬、その後営業を自粛されていましたが、GW明けに再開、更にテイクアウトも継続されているようです。

 

image

 

同じビルの上は、鳥さわの3号店。とりさわカジュアルから最近、鳥さわ麻布十番に名前を変更しましたね。

鳥さわのお弁当のテイクアウトも人気。そういえばテイクアウトまだやっているのかしら。

 

image

 

電話で予約し徒歩で、受け取りに。カウンター7席の落ち着いた空間です。

カウンターに大量の天ぷらが!これ全て私?(笑)揚げたての天ぷらを準備してくださいました!

 

落ち着いた優しい雰囲気の西山料理長、今度はゆっくり食べに行きますとご挨拶し、自宅へ急ぎます。

すごい量のお惣菜と天ぷら!たっぷり天ぷらのお出汁も、チューブに入って。

 

image

 

Facebookでメニューを確認し、天ぷらのお値段もお安いのでてっきり一切れくらいかなと思ってお野菜二つづつ頼もうとしたら二人なら一つで十分ということで一つづつ。

新玉ねぎとホワイトアスパラ。新玉ねぎ150円って。。

 

image

 

こごみなど季節の山菜。

 

image

 

穴子も大きい!海老だけ2本注文しました。

 

image

 

ほうれん草の胡麻和え。

 

image

 

田舎煮。お惣菜もやっぱりプロの味!しかもたっぷり。

 

image

 

西京漬け。

 

image

 

タケノコの土佐煮。

 

image

 

出汁巻き玉子。関西風の出汁巻きにはうるさい相手(笑)

この出汁巻き、絶品と感激していました!この大きさで440円とか申し訳ない、、(お値段は変わっているかも) 写真は一部です。

 

image

 

おいなりさんも一つから購入できます。

 

image

 

お家で美味しい天ぷらとお惣菜満喫しました!

お惣菜は食べきれないのでほんの一部、残った天ぷらも翌日温めなおしていただきました。

 

数々のお店でミシュランの星を獲得した料理長のお料理を自宅で味わえるなんて贅沢!しかもお値段がかなりリーズナブルすぎて申し訳ない、、

 

image

 

現在お店は再開、テイクアウトも可能とのこと。

季節のコースは23,000円からとミシュラン料理人&内容をみるとかなり良心的かと。

今回はテイクアウトでしたが、次回は必ずお店で!

麻布十番 味はな ⇒食べログ☆

 

Facebookに載ってる牛花山椒鍋と白筍、毛蟹のコースいつまで食べられるのかしら。美味しそう♪⇒Facebook

 

●ご参考までに外出自粛中のテイクアウト&デリバリー、お取り寄せ

 

●イタリアン、スゲロの豪華前菜盛り合わせ⇒

●焼酉川島自宅で名店仕込みの焼鳥⇒

●ミシュランイタリアン、プリンチピオの完成度高すぎるコース⇒

●ビブグルマンりゅうの介、豊洲から仕入れる絶品ちらしと肴⇒

●中国飯店三田、名物北京ダックがお得に!⇒

●予約困難店『やきとり心香』の天然軍鶏鍋!⇒

●人気イタリアンVIA Brianza  (ヴィア ブリアンツァ)⇒

●香港ミシュラン飲茶添好運ティムホーワン⇒

●ザガットNo1グルメバーガーファイヤーハウス⇒

●南インドカレーのミールスゼロワンカレー⇒

●名物シンガポールチキンライス海南鶏飯食堂⇒

 

名店のお取り寄せ

●滋賀食べログNo1比良山荘の花山椒鍋⇒

 

全国のご当地グルメやお取り寄せは、ふるさと納税記事にも。⇒記事一覧☆

各地の旅記事一覧はこちら⇒ 

 

さて、自粛生活もテイクアウトやふるさと納税、お取り寄せのおかげで食はかなり充実していますが、解禁ももうすぐ?(といっても今後もいろいろ気を付けないと。)

 

これから届く予約のお取り寄せもたくさん、これはこれで今後も続けて欲しい。

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村