ふるさと納税と取材協力!

 

楽天証券が運営するWebサイト「トウシル」にて、ふるさと納税特集!

 

ふるさと納税ファンクラブという特集で、微力ながら私も取材協力させていただきましたキラキラ

こちらの記事☆

 

今後もふるさと納税ファンの方々の記事が随時アップされるようです。

他にもWEBサイトには、株主優待やNISAなどわかりやすい情報がキラキラ『トウシル』

 

さて、ふるさと納税!

 

岐阜県関市から、包丁2本いただきました!

 

鎌倉時代から五ヶ伝と呼ばれる日本刀産地の一つとして隆盛を極め、現在も刀鍛冶の伝統が息づく「刀都・関市」から。

濃州正宗作 オールステンレスダマスカス包丁2点セットキラキラ

 

スタイリッシュで美しい見た目と怖いくらいの切れ味に感動します!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

 

申し込みから10日程で届きました!(私は、3月に申し込み、現在は、入金確認後30営業日(45日程度)を目安となっています。)

 

 

濃州正宗作 オールステンレスダマスカス包丁2点セット(ふるさと納税紹介文より)

 

幾重にも折り重なった波紋模様が浮き立つ積層鋼の刃と、スタイリッシュで衛生的な一体型ハンドル。

三徳包丁 日本製 ( 全長約29cm 刃渡り約17cm 重量約155g )
ペティナイフ 日本製 ( 全長約27cm 刃渡り約15cm 重量約85g )
刃:積層鍛接複合鋼材 柄:ステンレススチール

 

【ふるさと納税】濃州正宗作 オールステンレスダマスカス包丁2点セット

 

 

使いやすい三徳包丁とペティナイフの2本セットキラキラ

 

 

持ち手と継ぎ目のない、オールステンレスなので、清潔に保てるのも嬉しいキラキラ

 

 

スタイリッシュな見た目も好みだったのですが、一番驚いたのが、切れ味!怖いくらいにスッと綺麗に切れます。いかに自分がこれまで切れない包丁を使っていたか、、と実感させられました!!(笑)

 

使い慣れていない最初は、怖くて、、毎回慎重に使ってました(笑)

一度、大根の皮を剥いている時に油断して、反対側の指に軽くあててしまっただけでスパーっと綺麗に切ってしまいました(笑)

これまでの包丁だったら、絶対切れない、、切れ味抜群なので、すぐに処置をして綺麗にくっつきましたが(笑)

スパンと、ネイルしたばかりの爪が切れたことも、、(笑)

 

 

ペティナイフも使いやすい!

 

 

以前はこだわり包丁を揃えてみたり、ふるさと納税で、これまでも包丁をいただいたことはありましたが、こちらの切れ味は別格!キラキラ

 

本当によく切れるので、お料理が上手になった気がします(笑)

オールステンレスなので、清潔に保てるのもいいですね!使い慣れた今は、指を切ることもなく、快適に使用していますキラキラ

 

切れ味抜群の包丁を探している方、とってもおすすめです。

(あっ、普段切れない包丁を使っている方は、最初は注意してくださいね!)

 

 

ふるさと納税では、岐阜県関市への3万円の寄付でいただけます。刀鍛冶の伝統を活かした様々な種類の包丁やハサミ、爪切りなど魅力的な返礼品が豊富です。

 

岐阜県関市のふるさと納税で選べるお礼の品一覧 | ふるさとチョイス (furusato-tax.jp)

 

今回の品はこちら。

 

口コミ評価も高い、和NAGOMIの包丁もスタイリッシュで素敵!

 

このキッチン挟み、切れ味抜群で愛用しています。

カニの季節に大活躍!

 

 

爪切りもいいですね。

 

 

ストウブの返礼品も。サイズや色を選べます!

 

 

【ふるさと納税】取扱再開しました!ストウブ staub ピコ・ココット ラウンド 20cm グレー【関市オリジナル】

 

【ふるさと納税】取扱再開しました!ストウブ staub ピコ・ココット ラウンド 22cm ブラック【関市オリジナル】

 

岐阜県関市の皆様、有難うございました!

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村