ふるさと納税!

 

佐賀県玄海町より真牡蠣をいただきましたキラキラ

 

栄養豊富な仮屋湾で育った仮屋のぷりぷりジューシーな牡蠣が、5,000円の寄付からいただけます。

 

日付指定もできるので、年末年始の忙しい時期にも安心ですキラキラ

 

 

指定した日に冷蔵で届きました。

 

 

仮屋湾の真牡蠣(1.2kg) (ふるさと納税紹介文より)

 

海産物にこだわりを持つ方が、遠方から直接購入に来られるほどの人気を持つ「仮屋湾の真牡蠣」。
大粒で白く輝く身を噛めば溢れるジューシーな肉汁、その甘味と旨味がまさに絶品!

企業名:仮屋漁業協同組合

寄付先:佐賀県玄海町

寄付金額:5,000円

 

旬の真牡蠣が5,000円の寄付から、更に日付指定ができるのもうれしい。

5,000円の寄付で1.2㌔、7,000円の寄付で2キロなど寄付金額が多くなるほどお得にキラキラ

 

こちらは、1.2㌔。大粒の牡蠣が綺麗にキラキラ

 

 

並べてみました。ずっしり重い大粒の真牡蠣が、16個。消費期限は発送から4日間。

 

 

更に牡蠣ナイフと軍手、調理方法が記載されたリーフレットも。

 

 

生食基準に基づく処理をしているとのことですが、念のため加熱して食べてくださいとのこと。

 

一番簡単に食べられるレンジで蒸し牡蠣キラキラ盛りがある方を下にしてレンジでチンするだけ。

 

 

身がぷりぷり、ジューシーな牡蠣汁が。加熱してもしっかり粒が大きいです。

このまま、潮の香りがたっぷりで、美味しいキラキラ

 

 

生のまま殻を開けるの面倒なので(笑)こちらも軽くレンジにかけて蓋を開けてから、エスカルゴバターをのせてキラキラ

 

 

パン粉を載せて焼きます。簡単だけど美味しいキラキラ牡蠣に結構塩気があるので、塩分は+しなう方がよいかと。

 

 

後日、残りをやっぱりレンジで蒸し牡蠣キラキラ徳島県佐那佐河内村でもらった酢橘果汁を少しかけるとまた美味しい。

美味しい牡蠣、満喫しましたキラキラ

味がしっかり、大粒でジューシー、加熱しても小さくならない。

とっても美味しい牡蠣、日付指定できるのも嬉しいですね。これはまたリピート確実ですキラキラ早速実家にも手配しました。

 

 

こちらは、仮屋漁業協同組合さんから。真牡蠣や真鯛などお取りよせ可能です。⇒HP♪

 

ふるさと納税では、佐賀県玄海町への5,000円の寄付でいただけます。仮屋の真鯛やサザエなど玄界灘の海の幸や佐賀牛、今はさがほのかや淡雪などもフルーツも受付しています。今回、楽天から申し込みました。

 

【ふるさと納税】仮屋湾の真牡蠣(1.2kg)

価格:5,000円
(2018/12/12 08:06時点)

ふるさとチョイスやAmazonギフト券がもらえるふるなびからも申し込み可能です。

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

玄海町からはこれまでもいろいろいただいています。これまでの記事をご参考までキラキラ

●ギフトにもおすすめ、お花のような盛り付けの要太郎のお刺身盛り合わせ⇒

●何度もリピート今夜は鯛しゃぶセット⇒

●食工房すいぐんの塩もつ鍋⇒

 

佐賀県玄海町の皆様ご馳走様でしたキラキラ

 

生食用だと、カキエモンなど人気ブランド牡蠣がいただける下記のセットもおすすめ。自宅でオイスターバー気分が味わえますキラキラ

 

ふるさと納税もラストスパートですねキラキラ

 

過去のふるさと納税テーマ別に保存してあるのでご参考まで。

ブログランキングにも参考になるブログが。


ふるさと納税ランキング

 

 さて、昨日は寒かったですね~、、急に冬になった気が、、

今年の年末は暖かい場所へ行く予定。

皆様、素敵な年末をお過ごしくださいキラキラ

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村