この日は熱海へキラキラ

 

ひらまつグループが近年力を注いでいるホテル&リゾート事業、2016年10月に熱海にオープンした『THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海』に行ってきましたキラキラ

 

賢島に行く計画でしたが、東京からだと結構アクセスが悪いので、、まずは近場の熱海からルンルン

 

 

東京から車で1時間30分弱、新幹線で熱海まで45分と熱海はアクセスがよくていいですね。

ここ数年、熱海に素敵なお宿も増えたしキラキラ隈研吾氏建築の『ATAMI 海峯楼』も大好きなお宿です。⇒海峯楼記事♪

 

こちらのひらまつリゾートも熱海駅からタクシーで10分程度なので、新幹線の旅もいいですよね。

相模湾を一望できる高台に位置する木下孝一棟梁による数奇屋造りの日本建築キラキラ趣のある建物です。

 

 

まずは、ラウンジでチェックイン。

 

 

目の前には駿河湾が一望できる素敵なロケーションキラキラ

夕方到着&この日は曇り模様でしたが、翌朝は快晴キラキラでも、熱海の曇りの靄がかった景色も味があって好きです。

 

 

ウェルカムドリンクは、ひらまつオリジナルのジュースキラキラ

 

 

乾杯~キラキラシャンパーニュで割ったらもっと美味しいに違いない(笑)

 

 

食事は、ラウンジ隣のスペース日本建築の建物でいただきます。宿泊棟へはエレベーターで。こちらは洋風の造りです。

 

 

さてお部屋へ。目の前には海が広がる開放的な一続きのお部屋キラキラ

 

 

1階のスタンダードなツインルームキラキラ

 

 

前面ガラス張りで、開放感のあるお風呂キラキラ前面のガラスは全て開けられるので露天風呂風になり、とっても気持ちいいです。

 

同じお部屋でも2階の方が眺めがいいかも。緑が綺麗ですが、朝陽をみるのに、木が邪魔でした(笑)

(この日は、既に2階のお部屋は空いてなかったので、希望があれば休前日は早めに予約した方がいいかと)

 

 

バスルームの両サイドには、洗面スペースがそれぞれ。センス良くまとまっていますルンルン

 

 

別途シャワーブースもキラキラ

 

 

冷蔵庫には、オリジナルのジュースやノンアルコール飲料キラキラ

 

 

ルームサービスではアルコール類もキラキラ

(が、お部屋の冷蔵庫にワインかシャンパーニュのハーフボトルくらい置いて欲しいですね、、寝る前やお風呂上りに少し飲みたいときとか、割高でも飲むのに(笑))

 

 

クローゼットも広々キラキラ

 

 

部屋着はこちらとスタンダードなパジャマもキラキラ(レストランに不思議な民族衣装を着たご年配のご夫婦がいると思ったら、これだったみたい。)

 

 

ベッド脇のソファスペースでウェルカムスーイーツキラキラ

 

 

お風呂に入ったり、のんびりしながら夕食を待ちますキラキラ

 

 

翌朝は快晴キラキラドライブ日和でしたルンルン久々にオープンにしたら焼けた、、(笑)

 

 

朝食にはたくさんの焼きたてパンキラキラ

 

 

美味しい食事は次回アップできればと思いますキラキラワインもたっぷり楽しみましたルンルン

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海⇒HP☆ 

 

さて、週末は生憎のお天気ですね、、今週末も旅予定でしたが、取りやめて東京でのんびり過ごしています。

 

皆さま素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 


人気ブログランキング

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』