東京からほど近い温泉リゾート、熱海へキラキラ

 

バブル崩壊後は、廃れたイメージのある熱海ですが、近年はお洒落なリゾートもできて、盛り返してきた感がありますねルンルン

 

今回は、世界的な建築家、隈研吾氏デザインの美しいお宿『ATAMI 海峯楼』へ。部屋数は、わずか4部屋、運営は『熱海ふふ』などを運営する会社です。

 

今回、2部屋あるLUXURY SUITE のうち、前から泊まりたかった『誠波せいは』を予約できたので、行ってきましたルンルン

 

 

東京から車で、1時間半くらいキラキラ熱海駅にほど近い、高台に位置しますキラキラ新幹線だと熱海まで50分、駅に近いので、電車の方が早いですね。

 

 

 

ロビーでチェックインキラキラ高台なのでとっても見晴らしがいいです。ちょうどこの方向で花火があがります。熱海は月一で花火大会をしていて、こちらのお宿から見る花火は最高です。

 

 

目の前は海が広がります、こちらのスペースで食事も可能ですキラキラ

 

 

階段を上がって。(こちらも隈研吾氏らしいですね。)

 

 

今回泊まるお部屋『誠波』キラキラこのフロアは、LUXURY SUITE 2部屋のみ。

 

 

入口を入ると。

 

 

窓は全面ガラス張り、目の前に、海が広がりますキラキラ

 

 

ゆったりとしたリビングスペース。

 

 

早速、乾杯キラキラ

 

 

テーブル席に、ソファースペース

 

 

 

広々としたベットキラキラ

 

 

ベットからの眺めも素敵キラキラこの日は、快晴だったのですが夕方にかけて、曇り模様、翌日は大雨。いろいろな景色を楽しめました。霧がかかった景色も幻想的で美しかったキラキラ

 

 

 

奥には、バスルームキラキラ

 

 

別に個室のシャワーブースもありますキラキラ

 

 

そして、ガラスの扉を開けると、眺めの良い露天ジャグジーキラキラ

 

 

ジャグジー横のこちらのスペースでのんびりすると、最高の気分ですキラキラ

 

 

ジャグジーからの眺めキラキラお宿の至る所で、隈研吾氏の建築の美しさに触れることができます

 

 

そして、夕食は1日1組限定、ウォーターバルコニーにてキラキラお部屋のすぐ隣、全面ガラス張り、水の中に浮かぶように設けられた空間。2組ある、LUXURY SUITE の宿泊者のみ予約可能です。(1組限定なのでこちらでの食事を希望の場合は、事前に空いているか確認してから宿泊予約した方が)

 

 

お部屋でのんびり、熱海駅まで少しお散歩した後は、美味しい夕食ですキラキラ

 

 

お宿全体、美しくとってもラグジュアリーで、素敵な空間でしたキラキラわずか4部屋のみ全室オーシャンビュー、隅研吾デザインの趣の異なるお部屋に宿泊できます。今回宿泊した『誠波』は、特に美しいお部屋で、のんびり、リラックスするに最高です。

ATAMI 海峯楼⇒HP♪ ⇒一休ページ♪

 

 

『誠波』のお値段は、1泊2人で15万円~なのでそんなに可愛くないけど(笑)でも朝夕食付きなので、ホテルのプチスイートに泊まるより断然満足度は高いですルンルン

 

美味しい夕食や旅の続きはまたキラキラ

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村