週末になると雨続き。。。
おねーちゃんはどこか遊びに行かないの??
って朝から連発!!
ネットで’新潟’ ’室内で遊ぶところ’で検索!!
せんべい王国がヒット![]()
以前から気になっていたが
いざという時に思いつかないもんだね。
入ったら11時ごろだったが
家族連れがたくさん![]()
私たちと一緒でみなさんここへたどり着いた感じ。。
テーブル席が結構並んでいるが
すべて満席。。
こんなに人気なんだぁ~~
体験コーナーは一応10分待ち。。![]()
出番が来ていよいよ焼くばんだ!!
初めにばかうけの種を電子レンジでチン!!
出てきたら大きくなって出てきた。
それでお好きなお味に味をつける
約10種類ぐらいの味が付けることができます。
そのあとは
ハート形のせんべいの種を焼く!!
5才の娘には少し危険なために父と母で焼いた
醤油味に味付け(秘伝らしい)![]()
出てきても人だらけ
焼いたせんべいもゆっくり食べられない始末。。
しかし、10分ぐらいしたら急に人がいなくなった。
気がついたら余裕で座ることができた。
どうやら一時的なものだったらしい。
お土産コーナーはここでしか買えない限定味が多数
普段食べない’ばかうけ’だが、結構いける!!
カレー味が売っていて味見したらおいしかったので即買い
子供たちはお菓子が色々味見できることが楽しかったようだ。
もうちょっと工場見学ツアーとかあったらなおいいと思いながら
帰ってきました。
ごちそうさまでした。







