自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110522_111242.jpg


週末になると雨続き。。。


おねーちゃんはどこか遊びに行かないの??


って朝から連発!!


ネットで’新潟’ ’室内で遊ぶところ’で検索!!


せんべい王国がヒットラブラブ!


以前から気になっていたが


いざという時に思いつかないもんだね。



自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110522_111928.jpg


入ったら11時ごろだったが


家族連れがたくさんにひひ


私たちと一緒でみなさんここへたどり着いた感じ。。


テーブル席が結構並んでいるが


すべて満席。。


こんなに人気なんだぁ~~


体験コーナーは一応10分待ち。。べーっだ!


出番が来ていよいよ焼くばんだ!!


初めにばかうけの種を電子レンジでチン!!


出てきたら大きくなって出てきた。


それでお好きなお味に味をつける



自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110522_113008.jpg

約10種類ぐらいの味が付けることができます。


そのあとは


ハート形のせんべいの種を焼く!!


5才の娘には少し危険なために父と母で焼いた



自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110522_113622.jpg

醤油味に味付け(秘伝らしい)にひひ


出てきても人だらけ


焼いたせんべいもゆっくり食べられない始末。。


しかし、10分ぐらいしたら急に人がいなくなった。


気がついたら余裕で座ることができた。


どうやら一時的なものだったらしい。


お土産コーナーはここでしか買えない限定味が多数


普段食べない’ばかうけ’だが、結構いける!!


カレー味が売っていて味見したらおいしかったので即買い


子供たちはお菓子が色々味見できることが楽しかったようだ。


もうちょっと工場見学ツアーとかあったらなおいいと思いながら


帰ってきました。


ごちそうさまでした。




バレーメンバーとは先ほどのところで別れて


こっそり二件目に来た。。にひひ


国道沿いにある2,3年前にできたお店


雑誌でラーメンを見たらおいしそうと


ずっと食べに来たいと思っていた。


しかしなかなかここまでこれなくて、


やっときっかけができた。



自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110508_144309.jpg


もういい年なのに、3時より2件目。。


若かった時を思い出すアップ


お昼3時なので人はまばら、


カレーつけ麺が雑誌に載っていたが、


普通のつけ麺を食べることに。ラブラブ!


つけ麺830円


食券を出すと大盛りサービスなので


大盛りでいいですよね!っていわれて、


反射的にもちろん大盛りでって言った。。叫び


二杯目なのに。。。。




自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110508_145549.jpg


持ってきたときに、すぐに鰹節の香りがぷ~ん。


めんは自家製麺の中太麺ラブラブ!


かなり歯ごたえある麺かな?って思って食べてみると


ちょうどよい感じでつるつるしてのど越しがよく


どんどんがっつけます。クラッカー


醤油ベースの汁の中に焼き豚のカスが入っていて、


それと絡めて麺をすすると何とも言えないおいしさアップ


二杯目とは思えないほど勢いよくおいしく食べました。


今度はカレーつけ麺だ!!






小千谷にパレーボール大会があり


まさかの一回戦敗退・・・・


地震の影響でいつも使っている体育館は


4月は全く使えなかった。。。っていう言い訳。。。叫び


体が重すぎで20キロくらい背負ってやっているような感じでした。


これから6月末に向けて頑張りマス!!


帰りにラーメンを食べることに。。。


自称ラーメン王と名乗っておいて


最近ラーメンのご紹介をしていなかったね。。べーっだ!


二時ごろに寄ったが、列ができている…・汗



自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110508_140346.jpg


10分で席に付けた。


小千谷はラーメン激戦区だ。


この小さい町に昔からおいしい日本そば店が多いが、


それと同様にラーメン店がすごく多い。


らーめん550円。




自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110508_142214.jpg


お店に入る前から、


この醤油にかおりが強烈!!


この香りが食欲をそそりますにひひ


スープを飲むと濃い醤油味がなんともたまりませんラブラブ!


シンプルのラーメンですごくおいしかったです。