自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110529_152413.jpg


かなり前から知っていたが


訪れていなかった長岡市の名店’安福亭’にひひ


会社の同僚が今ハマっていると聞いていたから、


来ちゃったにひひ



自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110529_153122.jpg

老麺700円


見た目完全に燕三条系??


なぜかうれしい事にネギ入れ放題ラブラブ!


早速スープを飲んでみると


燕三条系ラーメンとは違い煮干し香りはしない。


動物系ダシで濃厚です。


麺はストレートで歯ごたえがよくておいしいです。


ガッツリくるボリュームのあるラーメンラブラブ!


これが人気の秘密ですね。


ごちそうさまでした。



自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110528_162159.jpg


フルマッチングとうとうやりましたにひひ


3シーズン目にしてここまできましたかチョキ


最近ビール道具の面積が増えてきた。


だって、大きな寸胴鍋、実用鍋。ビール瓶べーっだ!


この写真に写っているものだけでも結構スペースとる。。叫び


はじめてやった割には結構簡単にできた。(時間はかかったがラブラブ!)


あと二週間の辛抱汗



自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110528_162213.jpg

元気に育ってくれよ!!





 自称新潟ラーメン王ぶろぐ-110522_124412.jpg


竹尾インター近くまで行ったので


久しぶりに麺ちんのラーメンを食べに行った。


以前はまだ独身時代に行ったために


座敷があるのかまで気にしなかったが、


今は子供が3人いるために基本座敷じゃないところじゃないと


厳しい叫び


1時頃に着いたら、満席で三人くらい並んでいた。


何とか座敷を優先的にしてもらった。


東京醤油とんこつラーメンをチョイスラブラブ!


子供たちは俺の英才教育のおかげで


ラーメン好きラブラブ!


食べたらおいしいと連発!


新潟県にはあまりない醤油とんこつ。。


ちじれ麺に背油と醤油とんこつの汁が絡み合ってぇ~~


おいしぃ~~


ラーメン苦手な妻もひさしぶりに完食べーっだ!


燕系のラーメンは苦手だが、とんこつには目がないらしい。


子供たちもおいしかったようで満足顔にひひ


まだ三人目の子が小さいために外食はしていなかったけれど


久しぶりに外食はいいものだニコニコ