かなり前から知っていたが
訪れていなかった長岡市の名店’安福亭’![]()
会社の同僚が今ハマっていると聞いていたから、
来ちゃった![]()
老麺700円
見た目完全に燕三条系??
なぜかうれしい事にネギ入れ放題![]()
早速スープを飲んでみると
燕三条系ラーメンとは違い煮干し香りはしない。
動物系ダシで濃厚です。
麺はストレートで歯ごたえがよくておいしいです。
ガッツリくるボリュームのあるラーメン![]()
これが人気の秘密ですね。
ごちそうさまでした。
かなり前から知っていたが
訪れていなかった長岡市の名店’安福亭’![]()
会社の同僚が今ハマっていると聞いていたから、
来ちゃった![]()
老麺700円
見た目完全に燕三条系??
なぜかうれしい事にネギ入れ放題![]()
早速スープを飲んでみると
燕三条系ラーメンとは違い煮干し香りはしない。
動物系ダシで濃厚です。
麺はストレートで歯ごたえがよくておいしいです。
ガッツリくるボリュームのあるラーメン![]()
これが人気の秘密ですね。
ごちそうさまでした。
フルマッチングとうとうやりました![]()
3シーズン目にしてここまできましたか![]()
最近ビール道具の面積が増えてきた。
だって、大きな寸胴鍋、実用鍋。ビール瓶![]()
この写真に写っているものだけでも結構スペースとる。。![]()
はじめてやった割には結構簡単にできた。(時間はかかったが
)
あと二週間の辛抱![]()
元気に育ってくれよ!!
竹尾インター近くまで行ったので
久しぶりに麺ちんのラーメンを食べに行った。
以前はまだ独身時代に行ったために
座敷があるのかまで気にしなかったが、
今は子供が3人いるために基本座敷じゃないところじゃないと
厳しい![]()
1時頃に着いたら、満席で三人くらい並んでいた。
何とか座敷を優先的にしてもらった。
東京醤油とんこつラーメンをチョイス![]()
子供たちは俺の英才教育のおかげで
ラーメン好き![]()
食べたらおいしいと連発!
新潟県にはあまりない醤油とんこつ。。
ちじれ麺に背油と醤油とんこつの汁が絡み合ってぇ~~
おいしぃ~~
ラーメン苦手な妻もひさしぶりに完食![]()
燕系のラーメンは苦手だが、とんこつには目がないらしい。
子供たちもおいしかったようで満足顔![]()
まだ三人目の子が小さいために外食はしていなかったけれど
久しぶりに外食はいいものだ![]()