大阪出張
いつも仲良くさせて頂いて人飲みにいくのが日課


今回は新潟から大阪まで
きたぐに夜行列車の往復

いつもは帰りは新幹線だったので、
大阪の夜は一日だけ…
しかし、今回は二日ある‼
コンビニで何か買い、
お金を節約して静かに寝る
って選択肢もあったが…
やっぱり大阪の夜楽しまなきゃね



前から気になっていた
おでん屋さんに


直行


だって
朝から大阪に入ると、
ロッカーに荷物を預ける
その横にある‼おでん屋さん
朝から…みんな飲んでいるのよね

いつも前を通るたびに
羨ましいと思っていた

勇気をだして
お店に入ると、
カウンター席のみ
椅子がせまいスペースを埋めるようにいっぱい置いてある
飲んでいる人達が肩を並べて飲んでいる
かなりいい感じ雰囲気

想像通りいいお店でした。
あたり前のようにおでん何いきます?
おねえさんに言われて
頼みました

気がついたら
となりにいた品ある夫婦と仲良くさせて頂いて
熱い人生論
なぜかバレーボール論
最近の若者論
ゴルフ絶対やるべき論
と色々お話させて頂いて
すごく楽しい夜を経験出来ました



その方が
一期一会を大切にしている
と言われていたのが
すごく印象に残りました

また
わたしもその一期一会を
求め大阪の夜行くぞ

iPhoneからの投稿


